2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« CS:逆転裁判レポ | トップページ | マルグリット(椿姫) »

2009年2月14日 (土)

試作の結果

 一週間くらい前から、いろいろと試作を繰り返していた娘。その結果がこの写真です。

Valentine2009.jpg

 下はスポンジ。上はメレンゲをカリカリに焼いた、ちょっとしゅわっとするクッキー。それを溶かしたチョコで貼り付けたものです。だいぶ手際よく前日は仕上げていましたので、毎年挑戦した成果かな、とは思いました。

 でもね、クラスの女子で、今年本命に渡した人はいないそうです…。ただ、”毎年靴箱や引き出しを開ける時ドキドキするのに、1回も入っていたことがない”、と嘆いていた男の子がいたそうで、今年は靴箱に入れておいてあげたよ、って言ってました。いっそのこと女子がいなければ、そんな気を使うこともないのでしょうが…(笑)

 家に帰ったらいい香りがして、こんなものが出来ていた日もありました。

first_chou.jpg

 初めてにしては上出来!と写真に撮っておいたものです。次はカスタード&生クリームがいいな~と思うので、カスタードに挑戦してもらいましょう(笑)

« CS:逆転裁判レポ | トップページ | マルグリット(椿姫) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ いいですね 
あわい乙女心が メレンゲのようで・・・・おいしそ~
お母さんのお料理好きを見て育っていらっしゃるから、お嬢さんも こうしてされてるんですね。 うちは息子二人なので・・・お嫁さんと 一緒に作れたら・・・いいな・・・

>こもれびさま

ありがとうございますnote でも、一緒には作ってないんですよ。私が帰ると夕飯の支度で台所を使うので、その前に終了させてるっぽいです(笑)。一緒に、という意味では、ハンバーグのコネ係などで使われている息子の方が多いかもcoldsweats01

こもれびさまの、センスの良い手作りの品やお花の数々を見ていると、きっとお嫁さんも素敵な方が来てくれるだろうな~って思っていますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CS:逆転裁判レポ | トップページ | マルグリット(椿姫) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ