2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 胡麻と海苔のハンペンつくね | トップページ | 蘭2009 »

2009年2月18日 (水)

ジェンヌ風の芸名

 先日、「自分がタカラジェンヌ風な芸名をつけるとしたら」というトピックを見ました。考えたことなかったので、そうか、ここなら現実の今の私を見たことのない人も多いのだから、コソバユいこともないかな!?と思って(笑)、考えてみましたよ。

 まず、パソコン通信時代の、ちょっと思い入れのある言葉をとりまぜて。ここまでいくとダジャレかなぁ(笑) 分からない方はごめんなさい!

   武蔵野みゆ/冬桂子(とう・けいこ)

 ブログ&mixi時代の名前と、育てている花で。(おお、そうだ。早くデンドロビウムたちの写真を撮らないと、いい時期を過ぎてしまうわ。)

   雪野すみれ/蘭ゆきほ

 う~~ん、いまいち!でも楽しいですよね。皆さんなら、どのような名前にしますか?

« 胡麻と海苔のハンペンつくね | トップページ | 蘭2009 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

あります あります!!!
目が大きいと言われていたのと あまちまり さんがとっても人気の頃だったので(昔です!!)
 * 瞳 まり *
今、考えると恥ずかしいですね~でも 記憶に残ってるという事は・・・かなり本気で考えたんだと思います。
今なら・・・・・  なにかしら・

>こもれびさま

おお~素敵heart。清楚な娘役さん、という雰囲気でしょうか。(ひとみまり…あれ?何となく最近、似たかんじの名前があったような…と思ったら、みなみまりさんでしたwink

天地真理さんですよね?私がアイドル歌手を始めて認識したのが、彼女だったと思います~notes あれ?アグネスだったかしら…(笑)

雪穂さんが今まで自分に付けるタカラジェンヌな芸名を考えたことが無かったなんてとっても意外でした~。
でも、好きな事だからこそ、無意識に踏み入れようとしない領域もあるって気持ち、とってもよく分かる気がします。

僕の場合だと、好きなピアニストは何人かいるけど、その人の名前をもじったHNとか、恐れ多くて付けるのを避けているのですが、それに似た感覚なのでしょうか・・・confident

でごさま

>とっても意外でした~。

あら~そうかしら(笑)。ジェンヌは自分とは違う世界の人って、最初から思ってたからかなぁ~。無意識のうちに、線引きしてたのかもしれませんね。

ニフ時代は子育て真っ最中だったので、ハンドル(みゆ)は子供の名前が由来なんです。ブログペットのひろ・みちゃんも、ゆき、も全部そう(笑)

でも、この「雪穂」という名前については、敬愛する先生の別名をちょっと変えたものなんです。全く別の場所で使い始めたつもりだったんですけれど、いつのまにか先生の知るところとなり…(笑)畏れ多いことですよねぇ…でもそのまま使わせていただいていますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胡麻と海苔のハンペンつくね | トップページ | 蘭2009 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ