2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« つくレポ:豆腐ハンバーグ | トップページ | リフレッシュ休暇 »

2009年3月 1日 (日)

【宙】逆転裁判-蘇る真実

gyaku-ten.jpg 本日は、観劇月間第一弾、宝塚宙(そら)組特別公演、『逆転裁判-蘇る真実』を観劇してまいりました。この公演は特に短く、あとは明日の千秋楽を残すのみとなりましたので、ネタバレに気にせず書いていこうと思います。公式HPや以前の記事はこちら。

 ◇ カプコン公式ホームページ

 ◇ DSソフトを買ってみました

 ◇ DSで蘇る逆転終了しました

 ◇ CS:カプコンレポート番組

 去年とても忙しく、12月に代休を取ったその日が、たまたまOMCカードの電話受付を開始日でした。そこで、本当に数年ぶりで電話でのチケット確保に挑戦。S席は取れなかったものの、無事休日の公演をGETすることができました。ここまで事前の準備をして、チケット確保に精力を出して(笑)観た公演は本当に久しぶりだったのですが…。さてその評価は?

 結論から言うと、5千円でここまで楽しい公演は本当にお得!若い男性も多く、会場の雰囲気もノリノリで、すごく盛り上がった公演だったと思います。海外で実績が認められたミュージカルを輸入すれば、それなりに当たって当然とは思うのですが、このようにオリジナル脚本でここまでのヒットは、久しぶりなのではないかと思いました。

 幕開きから拍手がとても多く、映像がとても効果的で、導入時から期待感がいっぱい(笑)。ゲームをやっていれば、曲が変わっただけで、あ…今からこの人ね、とか、証言開始ね、とか、一発でわかるので本当に楽しかったと思います。音楽に力が入っていて、曲もオケも(録音ではありますが)、とても効果的に使われているのを感じました。

 また、振り付けももちろんゲームのポーズが意識的に入っていて、おお~~あのポーズ~~~!って思うんですよね。1人でキザなマイルズ・エッジワース(御剣の英語名)が、宝塚のキザリ方にぴったりで(笑)。フェニックス・ライト(成歩堂の英語名)の、「普通にできないのか!?」というようなツッコミがとてもおかしかったです。

 でも今回の私の一押しは、思いがけずもディック・ガムシュー(糸鋸の英語名)でした。「~ッス!」という言葉が、本当に自然でおかしくって…。大げさな振りがサマになっているのにはびっくり。あと、七帆ひかる(御剣)さんの、迫力ある歌声にも驚きました。初めて聞いたけれど、すごいです。

 つらつらと書いてきましたが、あら…拍手がなりやまないのはなぜ!?と思うくらい、一幕が終わるのにも気づかないほど、のめりこんでいましたね。ラリー・バッツ(矢張)がマヤ(真宵)ちゃんを口説くのも笑ったし(ときめ木⇒やすら木⇒どんび木)、最後ぽろっと涙が落ちたし(笑)、とても楽しい2時間でした。

 あ、そうそう。短いショーのあと、最後の舞台挨拶で、蘭寿とむさんが「さぁ皆さん、例のポーズ、やるんですよ~~!」と言うではありませんか…。下級生が見本を見せたあと、「せ~の!、意義あり!!!!」 

 私は、え~~本当にやる人いるのかなぁ…はずさなきゃいいけど…と思ったら、会場のほとんどの人が手を伸ばして意義あり!と唱えたのにはびっくりでした。蘭寿さんご自身も、「すばらしい~♪」とご機嫌のようでしたね(笑) そんなこんなで楽しく過ごしましたが…あさっては大阪です。今度はうって変わって、涙の観劇かな?

« つくレポ:豆腐ハンバーグ | トップページ | リフレッシュ休暇 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01 私は本日千秋楽に行ってまいりました。いや~楽しかったですheart04

私も雪穂さまを見習って、ゲームソフトをこっそり買って、家族のいない隙にこそこそやってみました。仕事が忙しくて、クリアできないまま…bearing それでもゲームの音楽とかビジュアルとか、「うわ~、ここでこう来るかぁ」と思いながら、本当にワクワクして見てました。

七帆さん、低音がしっかり響いたお歌で私もびっくりしました。蘭寿さんの熱い演技といい、七帆さんの硬質なたたずまいといい、今回はキャスティングもぴったりだったように思います。糸鋸刑事役の春風弥里さんは、私は前から注目しているのですが、個性の強い役を崩しすぎずにちゃんと演じてらして、これからも目が離せませんeye  宝塚恒例の(笑)フィナーレが、またいかにも宝塚っsign03という感じだったのが、逆に新鮮でよかったですね。

もちろん「異議ありっ!!」やってきましたよ。何度も(笑)、座った状態でも、立ったままでも。

一番盛り上がったのは、何回目かのカーテンコールが終わって(既に客席総立ち)、緞帳が降りかけた時に、七帆さんが「待った!」と叫び、逆転裁判2の上演が決まったことがアナウンスされた瞬間でした。私もその瞬間に「行くぞっ!赤坂っ!!」と覚悟を決めたのでした。coldsweats01 …是非是非雪穂さまもご一緒にhappy01

をを>ゆきのさま

千秋楽に行かれたのですかsign03すごいわ。きっとCSで流れるのはその千秋楽でしょうから、もしかしたらゆきのさまが「意義あり!」しているポーズが映るかもしれませんね(笑)

それにしても!2ですか!shineうれしいなぁ~(笑) 今第2巻の第2話ももうすぐ終り、というところですが、次の題材は何をやるのでしょうね~楽しみだわheart
情報をどうもありがとうございましたwink

追記:第2作についていろいろ情報が書いてありましたので、覚書でリンクしておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:豆腐ハンバーグ | トップページ | リフレッシュ休暇 »