2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« とろ~り煮卵:にんにく風味 | トップページ | じゃが芋のアンチョビークリーム煮 »

2009年3月23日 (月)

つくレポ:ヨーグルトクリーム&おからもち

 今日は、ちょっとヘルシーおやつのつくレポです。

 最初は、前も作ったことがあるけれど、おからもち。牛乳と片栗粉を混ぜて焼くだけの、簡単ボリュームおやつです。基本的には、昨日きたあかりで作った、じゃが芋の芋もちと同じですね。ちょっとぱさぱさ感のあるものを、片栗粉でまとめてじっくり焼いて、もっちりと食べましょう…というものです。やっぱり焼きたてがおいしい(笑)

tsuku_repo_402659.jpg

 次は、ヨーグルトクリーム。安い食パンでも、これを塗るとリッチなのにさっぱり感のある、おいしいクリームパンになります。簡単で美味しいですよ!

tsuku_repo_273597_1.jpg

 私のお気に入りクリームになりましたけれど、正直言って、その数日前に娘の作ったシュークリームに入っていた、”正統派カスタードクリーム”は美味しかった…。日本図書館協会の選定図書のマークが入った、芸術文化勲章までもらっている飯田深雪さんのレシピなので、当然かな~(笑)

« とろ~り煮卵:にんにく風味 | トップページ | じゃが芋のアンチョビークリーム煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とろ~り煮卵:にんにく風味 | トップページ | じゃが芋のアンチョビークリーム煮 »