2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« つくレポ:海老マヨ・キッシュ | トップページ | 携帯用の春のとんぼ玉 »

2009年3月20日 (金)

赤坂出張&富士そば体験

 駅のホームにある、立ち食いうどん・蕎麦って、お腹がすいている時はいいにおいですよね…。いまだに立ち食いの経験はありませんが、昨日は駅前によくある、”さっと提供される和食ファーストフード”、という雰囲気の富士そばに初めて入ってみました。

 いえね…。昨日は赤坂駅近くへ出張したのですが、夜に開始の会議だったので、軽く腹ごしらえしよう!ということになったんですよ。たまたま、同行者のお嬢さんは富士そばのカツ丼がお好き、という話を聞いたこともあり、赤坂見附駅前で食べてみることになりました。自分も同行者たちも、普段とは違うスーツ姿だったんですけどね(笑)

 でもね、八王子駅前の方が、比較にならないほど断然おいしいのだそうです…。同じファーストフードでも、ハンバーガー系はマニュアルが統一されているのでしょうが、これは蕎麦ですから、料理人の腕によってゆで方に差が出るのでしょうね。隣には刺青のおにーさんもいたし、とっても貴重な体験をしました(笑)

 ちなみに出張先は、いつもここで報告している中島梓さんの出演するライブハウスの近く。おお~マルグリッドでも来たところだ!なんて思いつつ、ひそかに楽しい気分でした。

« つくレポ:海老マヨ・キッシュ | トップページ | 携帯用の春のとんぼ玉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は駅そば、よく利用します。

同じ看板の駅そばでも、ちがうんですよねえ。

うちの駅のそばはけっこうおいしい。
小田急線の箱根そばはおいしいとこが多いですよ、天ぷらが季節によっていろんなものがあるし。

ちなみに相鉄線横浜駅の中にある「立ち食いうどん屋」はヘタなお店かまえたうどん屋さんのよりよほどおいしくて感動した覚えがあります。
(でも二度目に行ったら普通だった・・・、これが駅そばの悲しいところ)

・・・機会があったら試してみてください(笑)

>ねこばさま
小田急は、箱根そばというのがあるんですね~。富士そばは23区中心みたいだから、テリトリーが違うのかな(笑)本厚木で行ってみるかも…。情報ありがとうscissors

富士そば!!

> 八王子駅前の方が、比較にならないほど断然おいしいのだそうです…。

そうなんですか! 僕はほぼ毎日ここで夜ご飯にざる蕎麦を食べてますよ!
たしかにおいしいです♪他の店舗のざる蕎麦はまだ食べたことないので機会があったら試してみようと思います。

>でごさま

おおっ!でごさまも利用なさっているのですね。確かに、あの安さで茹で加減が良ければ…って思いますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:海老マヨ・キッシュ | トップページ | 携帯用の春のとんぼ玉 »