2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 【花】太王四神記 | トップページ | ほたるいか2種 »

2009年3月 9日 (月)

息子のぷち一人旅

 先日、会社で行われた抽選に応募して、ディズニーの割引券をGETしてあったのですが、本日息子が試験休みを利用してそれを使うことになりました。でも問題は…。お友達は学生割引キャンペーンの前売り券を、どこでも買うことができるけれど、その券はこの辺りで使うことができないもの…。わざわざチケットカウンターのある、立川ディズニーショップまで行ったのですが、一番近いところで町田ですと言われてしまいました。電車代を使っては元も子もない、ということで、今朝は息子だけ一足早く舞浜へ行って、当日券を買うことになりました。

 でも、ちょっと難しかったんですよ。その割引券が、キャンデーパスポートと併用できるかどうか分からなかったので、学生証+会社の割引券+特別券で1700円引きになるか、学生証でキャンデーパスポート+特別券で2000円引きになるか…など。パーク内で使える券も、既に10年近く前のものでしたし…。また、時刻表検索をすると、東京駅発⇒自宅近くの駅行きの電車に乗らないと、舞浜につきません。せっかく東京駅まで出たのに逆戻り方向の電車、ということです。

 そんなこんなで、いろいろメモを持たせて自宅から2時間の1人旅をさせることにしました。いろいろ連絡が入ったので、記念に書き留めておきたいと思います。

7:54 「東京で乗り換えできたよ」
8:32 「今チケット買ったよ。特別券使って3000円だった(やったーマーク)」
10:53 「500円のギフト使えたよ(やったーマーク)それでお昼のピザ食べた」

律儀に送ってくるあたりが、おねーちゃんと違うんだなぁ(笑)でも、心配せずに済んだので、良かったです。

« 【花】太王四神記 | トップページ | ほたるいか2種 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

いい経験しましたね、息子さんもお母さん(笑)も。
決まったことをするのは簡単でも状況にあわせて臨機応変に行動するのって中学生くらいの子にとっては、意外に難しいことなんですよねえ、
楽しかったことでしょうね。

>ねこばさま

そうそう、そうなんですよ~~さすが同い年がいると良く分かっていらっしゃる(笑) <臨機応変な対応

ま、そういう積み重ねがあって、大人になっていくのでしょうね…
(-。-;) シミジミ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】太王四神記 | トップページ | ほたるいか2種 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ