2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« XIV鳴門 | トップページ | つくレポ:海老マヨ・キッシュ »

2009年3月16日 (月)

とんぼ玉教室:第37回(初桜)

 うちの桜の蕾も、かなり大きくなってきましたので、初めて桜パーツに挑戦してみました。まだまだ、桜というにはおこがましいですけれど、”薄ピンクの花”にはなったかな?というくらいです。

tonbo_yukiho_37_1.jpg

 これを埋めたらこんな雰囲気になりました。埋め方は、まだまだ未熟だけれども、昔自分が作りたいと思った玉の模様の雰囲気に、だいぶ近くなってきました。

tonbo_yukiho_37_2.jpg

 仕立てたところ。昼と夜のつもりです。まだパーツはいっぱい残っているので、もっときれいに咲かせたいな、って思っています。

tonbo_yukiho_37_3.jpg

« XIV鳴門 | トップページ | つくレポ:海老マヨ・キッシュ »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

うわ、サクラだサクラだ、夜桜だ~~、

きれいな色ですねえ。
泡ぶくがちょうどサクラのつぼみみたいに見えてとてもすてき。

ところで、「サクラパーツ」がすっごくチャーミングに見えるんですけどお・・・(笑)
直径どれっくらいのサクラなんですか?

>ねこばさま

ありがとうございますcherryblossom。パーツがかわいくできても、ちゃんと埋められないと話にならないので、がんばります~(^^;

パーツは、透明部分まえ含めて、直径5mmくらいかなぁ…。玉が直径1.5cmくらいです。玉はもう手元にないので、測れないんですけれど…。

こんにちは!
またまた綺麗なとんぼ玉ですねぇ~!すっごく素敵です!shine 泡は重曹ですか?
ここ2~3回、点を4~5つ打って中心を押し込んでクリアをかぶせる水中花を作ってるのですが、どうしても上手くいかなくて落ち込んでたんです。自分では起用な方だと思ってたけど間違いだったわ・・・と。
ところが先週のとんぼ玉教室のとき、1つ成功したのをきっかけに、いきなり上達したんですよ~!もう嬉しくて嬉しくてheart04 
次回は雲母を入れるのをやらせていただくことになっているのですが、泡も出来るか聞いてみようっと。
冬までに、雪の結晶のパーツを埋め込んだ玉を作るのが目標ですwink
また素敵なとんぼ玉を見せてくださいね。

>れべっかさま

おお~水中花をマスターされたのですねheart難しいのにすごいわ。私が今つくったら、きっと全然ダメだろうなぁ…。今日は雨になりそうで、”晴れの日の家事ができない”ということを理由に、とんぼ玉の日にしちゃおうかな?(笑)久しぶりに作ってみたくなりました。

雪の結晶ってどう作るのかしら…。作ったら見せてくださいね。妹宅でいつか会えたらいいな~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XIV鳴門 | トップページ | つくレポ:海老マヨ・キッシュ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ