2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 道後温泉 | トップページ | 藍染&スパ »

2009年3月12日 (木)

渦潮&羊

 今朝は、大潮の時間に間に合うように、道後を出発。一路鳴門へ向かいました。

shikoku2009_4.jpg

 おお~すごい潮の流れ…。

shikoku2009_5.jpg

 海に段差があります。あの岩場の向こうが、瀬戸内海。こちがが太平洋。確かに、これだけ海に段差があったら、流れ込み方がすごいのは当然。

shikoku2009_6.jpg

 おお~渦がちゃんと撮れた!

 その後、ちょっと淡路島まで行ってみたのですが、息子はイングランドの丘で羊に取り囲まれました…。

shikoku2009_7.jpg

 町田のリス園だと、手に持っている餌をめがけて手や体に飛び乗ってきて、ひまわりの種を奪っていくので大変なんですけれど、この羊さんたちは擦り寄ってくるだけでした。こうやって、くれるのを待っているだけで、いわゆる待ての状態ですね(笑)。でも小さいお子さんだったら、自分より背がたかいでしょうから、怖いかも…。ちなみに息子は165cmくらいだと思います。

shikoku2009_8.jpg

 そして今日のお宿。 今回鳴門に来たのは、会社の保養所があったのが主な理由なんですけれど、行ってみたら保養所というにはおこがましい、超高級リゾートホテルでした。チェックインするのが、ちょっと”こっ恥ずかしい”気分がしたくらいです(笑)日本とは思えない保養所でございました…。

 

 

« 道後温泉 | トップページ | 藍染&スパ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

鳴門いいですね~sign03

うちも旦那の実家へ帰省した際にでも、雪穂さんと同じように鳴門の超高級リゾートホテル泊で渦潮を見に行いたいんですよね~happy01

ぜひ旦那に鳴門情報を教えてやってください。
お願いしま~す。

> ねねママさま

今ここからは、ソフトバンクすらつながらないので大きい画像をアップできませんが、家に帰ってからエクシブを1記事分でアップするつもりなので、参考になさってくださいね。
 
あ…すごいお城のようなリゾートホテルですが、お風呂や朝食バイキングが別棟で、わざわざバスに乗らないといけないのがちょっと不便かも。靴を履いて、コートを着て外に出なくちゃいけないので…。部屋でゆったりとくつろぐには最適なホテルですが、日本の温泉宿のような気楽さはないわね。
 
あ~そうそう!マネージャー待遇になっちゃうと行けなくなるので、早めに行っておいた方がいいかな?って思いますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道後温泉 | トップページ | 藍染&スパ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ