2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 【星】My dear New Orleans | トップページ | プチミュージアム:星組ピンパーネル »

2009年3月 5日 (木)

【星】ア・ビヤント(レビュー)

 3日間、大阪遠征の記事を書いてきましたが、本日で終りの予定です。過去記事はこちら。

3/3 : 新幹線から
3/4 : My dear New Orleans

 今回の日帰り遠征では、11時公演が17列目ほぼセンター、3時公演が2階1列という、よいお席でした。そのため、ショーはキラキラお目々で堪能してきましたよ(笑)昨日はマジメに書いたので、今日はタカラヅカファンっぽくいきましょうか。

 幕開きからとても華やかで、私やっぱり藤井先生のショーは好きだな~って思いました。TAKARAZUKA舞夢の冒頭(桐生・舞城)も好きでしたが、このショーの冒頭、柚木さんの長髪が良いです(笑)プラチナブロンドで素敵。今まで、柚木さんは、「さすが…すごいダンスだわ…男役の中の男役ね。」とは思っていたけれど、かっこいいとはあまり思えなくて…ごめんなさいね。でも今回、おおっ~好みって思いました(笑) バランス感覚とシャープなダンスが最高なのは分かっていたけれど、最近歌も良いので、安蘭さん退団後も星は安泰ね、と思いました。

 その藤井先生のTAKARAZUKA舞夢は、私が特に大好きなショーなんですが、最初、あれ?これどこかで見たような…と思ったら、どうも、あすかちゃんがそこに美の女神アフロディテとして出演していた時のイメージと重なったみたいです。そうそう。カンカンのシーンもいいですね~。娘役トップがラインダンスの中央で踊るのは珍しいのかな?と思いましたが、とてもかわいくて、にこにこと見れる場面です。

 第8場になるのかしら…。鏡の間で男役さんたちの踊るシーンいいですよね。そこのカゲソロがまた素敵。水輝さんという名前は初めてでしたが、素敵な歌声です。その前のダンスシーンも好きで、和さんの両隣で踊る、小さい娘役さん2人のダンスがいいな~って思っていました。誰かな?1人は夢咲さんだと思いますが。

 そうそう。安蘭さんが女役で歌うシーン。3時公演で笑いがどうしても収まらなかったんですよ。最初は、初めての方が多くてびっくりしているのかな?と思ったら、かなり尾を引いていたので、あれ…どうして?と。

 そこでオペラで見てみたら、金髪ストレートボブのかつらの両側に、キティのおひなさまがついているではありませんか!(笑) こんなにウケているのに、平然と歌い続ける安蘭さんに脱帽でした…。よく笑わずにいられるな~ってね!

 芝居が重い分、レビューの華やかさが目をひきますけれど、全員で「ア・ビヤント~♪」と歌うシーンからダメですね…。送り出す雰囲気と曲にのまれて一気に退団仕様になっていきます。愛の賛歌をバックにデュエットするシーンなど号泣ものでした…。安蘭さんは、入団当時からその才能を認められていたのに、同期に次々と先を越され、心情的につらい時期を多く味わってきた人。あすかちゃんも2番手時代が長く、花組から専科に移ってからのトップ人事。2人とも遅咲きだったことから、本当に良かったね、ご苦労様でした…という思いが、このデュエットダンスを見ていてこみ上げてきたのだと思います。

 東京公演は、ぴあのプレリザーブで、信じられない良席をGETすることができました。次回は、日比谷で待っています(^^)

« 【星】My dear New Orleans | トップページ | プチミュージアム:星組ピンパーネル »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝の朝日新聞の滋賀版に、安蘭さんの記事が載ってました。片面5段抜きです。千秋楽のレビューで頭に「ひこにゃん」をつけた写真も載ってますhappy02
もしご希望でしたらお送りしますので、ご住所をお知らせくださいwink

>れべっかさま
まあ~コメントをありがとうございます。メールにてご連絡させていただきますね!

>れべっかさま
本日受け取りました!滋賀出身の安蘭さんですものね…貴重な地方版の記事を、どうもありがとうございましたheart01 ご好意、本当にうれしかったわ。ありがとう~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】My dear New Orleans | トップページ | プチミュージアム:星組ピンパーネル »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ