2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« グインサーガアニメ&お父さん犬百面相 | トップページ | ショック…<インタビュー »

2009年4月 6日 (月)

つくレポ:ごはんのおかず:新玉ねぎ&豆腐

tsuku_repo_370189_1.jpg

 今日はつくレポです。めでたいことに、自分のレシピは現在公開中のものが106件なんですが、レポがそれを超えて108件になりました!1年ほど前の年始の抱負に、つくレポでいろいろ他の方のいいところを取り入れたい、と書きましたが、それをやっと今になって達成です。

ばーちゃんのおかず☆新玉ネギ味噌煮♪♪

 新玉ねぎの季節ですね。こんなメニューは初めて見ましたが、玉ねぎの甘さがたっぷり味わえて、ご飯のお供にぴったりでした。

甘辛☆こってり☆豆腐ステーキ

 これが超お薦めの一品。 豆腐ぎらいの娘でさえ、これなら食べられる!と言っていましたし、あっという間になくなって足りなかった…。次は倍量で作っても足りないかもしれないです(笑)。簡単なので、どうぞトライしてみてね。

« グインサーガアニメ&お父さん犬百面相 | トップページ | ショック…<インタビュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01 今日から娘の学校が始まり、やっとこさ自分の時間が戻ってきてほっとしております。

早速豆腐ステーキ作ってみました。
水を切った豆腐に片栗粉をつけて、かりっと6面焼いて、
豆板醤抜きのたれをからめ、鰹節をどっさりかけてみました。
どなたかのつくレポにもあったように、厚揚げで簡単に作ってもいいかもしれませんね。
豆板醤じゃなくて、しょうが味にしてもおいしいかも~heart02
ごちそうさまでした。happy01

>ゆきのさま

あら!もう学校が始まったのですね。うちは明日からです。私は先週、ずっと在宅ではできない仕事をしていたので、結局毎日出勤していました…。

お豆腐、早速作ってくださってありがとうございます!豆板醤なくかつおぶし、だと純和風な味付けだったんでしょうね~riceballおいしそう!元は、ちょっと中華風のこってり味ですけれど、各ご家庭ごとにバリエーションができそうですね。いいヒントを、ありがとうございましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グインサーガアニメ&お父さん犬百面相 | トップページ | ショック…<インタビュー »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ