2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 今日が千秋楽 | トップページ | つくレポ:えのきの梅和え他 »

2009年4月29日 (水)

病院通い

 先月から体力が落ちているようで、ヘルペスが1ヶ月に2回も再発して、病院で血液検査を受けるはめになってしまいました…。微熱は続いているものの、血液検査の結果、免疫力やその他の数値は正常だったので、単に過労ではないかとのこと…。でも、他に自覚症状は全くなく、元気なんですよ(^^;

 それで、今日は息子を連れて会社のテニスコートに出かけました。受験生がいてGWも遠出はしないため、下の子がヒマなんですよね…。ところが、先週少々肘を痛めてテニスのレッスンはお休みしてたのですけれど、今日行ってみたら腕が上がらないくらいになってしまって。慌てて中断して医者に行ってきました。

 包丁で調理はできるれど、車のハンドルは回せない。鍋に水を入れても、片手でコンロに移せなくて、慌てて左手で…という状態です。こうなってみて初めて、いかに普段右手を使っているかが、よく分かりました…。テニスは一ヶ月休めても家事はお休みできないから、完全に安静にというわけにはいかないですね。GW中、あと2回予約を入れてあるので通わなくてはなりません…。体にいろいろ不具合の出てくる歳なんでしょうね(^^;。(関係ないけど、テニス部の人に紹介してもらって行ったその病院、なかなかイケメンで渋い声の先生でした(笑))

« 今日が千秋楽 | トップページ | つくレポ:えのきの梅和え他 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

うわ! 大変。
微熱が気になるわ。体力を徐々に奪われるでしょうし。
ほんとはテニス休んだほうが・・・^^;;

右手も早く治るといいね。料理って思ったより全身を使うよね。
雪穂さんは車生活だから大丈夫と思うけど、スーパーの重い袋を毎日提げていることで、主婦って、肘が軽くはずれている状態の人も多いんだって!(自分も自覚症状あり)
本当、お大事に。

季節の変わり目は、体調崩す人、多いですね。
実は私もここ1週間くらい風邪。
頭痛・筋肉痛→微熱→のど痛→セキ・クシャミ→鼻水と久々にフルコース。こんなフルコースの風邪なら分かりやすいけど、なんだかダルイとか、ふらつくとかはっきりしない症状の時は、更年期障害と勝手に自分で診断つけてます。(~_~;)
腕が上がらなくなる症状は、雪道で思いっきり転んで、ヘンに手をついてしまった時なります。シャンプーもできなくなるほど痛くなる時もあるので、困ったものです。

どうぞ、お大事に。

季節の変わり目はやはり
気温の変動も激しいので
体調も崩しがちですよね。

私もこのところ四十肩やら
くしゃみによる軟骨のひびやら
原因不明の背中の痛みやらと
なんとなくの不調中です

無理をされませんように
お大事にm(__)m

>マキバコさま
うん…調子がそんなに悪いわけじゃないのだけれど、微熱は下がらないのよね…。ドクターストップでテニスの試合はキャンセルしたので、体調の回復にまず努めます(^^;  肘がはずれている人も多いなんて知らなかったわ…お互い気をつけましょうね!

>sakuraさま
あら…sakuraさんも風邪だったのね…。そうそう、私もシャンプーできなかった…。きっと同じような筋を痛めたんだわ(笑) 桜の素敵な季節になったのですから、sakuraさんも早く直りますように!

>恵さま
まぁ…恵さまも不調なのね。体調を崩して初めて、健康の大切さって身に染みますよね。恵さまもどうぞおだいじに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日が千秋楽 | トップページ | つくレポ:えのきの梅和え他 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ