2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 定期試験後気分 | トップページ | 東京純豆腐 »

2009年4月19日 (日)

メール障害

 今日はソフトバンクのメールが障害を起こしていたんですね…。9時までは普通に使っていたのに、9時半に初めてデコメールなるものを送ってみようとしたらエラーになってしまって…。その間にサーバーが落ちていたとは思わずに、取り扱い説明書を読んだり、いろいろ試していたので、かなりの時間をロスしてしまいました。最終的には、もう1台の携帯から送ってみたら、同じ現象になることが分かったんですけど…。それで、これはサーバー?とやっと理解しました。

 16時に復旧とは書いてありますが、14時半くらいに送信できたメールは、いまだ結局行方不明になっております…。でもね。娘の携帯の修理が終わったと思ったら、今度は私のが壊れたの!?…2台ともまだ半年も経ってないのに…と携帯機器メーカーに不信感を持ちかけていたので、ホッとしました。わざわざ、修理に持っていく必要がない、ってだけですけどね~(^^;

« 定期試験後気分 | トップページ | 東京純豆腐 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

そうだったのですか!知りませんでした(笑)
携帯メールの送受信って普段からあまりしないものですから。
そういえば過去一度だけソフトバンクのメール障害なるものを経験しましたが、それはよさこいファイナルで、人が市内中心部に密集したため、異常に電波が飛び交ってのことでした。
今日の障害、結構長い間続いたようですが、何か原因があったのでしょうかねsign02

>sakuraさま
 
おぉ。よさこいファイナルですか…!正月のあけおめメールが集中するみたいなものかな?(笑) (あ…そうだ…変更のお知らせをさぼってました…すみません~)
 
>何か原因があったのでしょうかね
 
コンピューターに関わる仕事をしていると、絶対壊れないシステムにするのが大変なことは分かっているんですが、過去にも何度か障害があったようなので、やっぱりきちんと修正してほしいなって思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定期試験後気分 | トップページ | 東京純豆腐 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ