お休み前のジャズライブ
昨日は、この中島梓さん主催のジャズライブへ行ってまいりました。以下、神楽坂倶楽部より。
「久々のトリオでジャズライブです!atリラキシン
出演:中島梓(PF)加藤真一(BS)岡田佳大(DS) 水上まり(VO)
★このあと今岡入院などのため当面、夏いっぱい活動を
停止します。当分最後のライブになるかもしれません。
よろしくお願いします。」
最近、徐々に遅い時間帯にシフトしてきていたこともあり、安蘭けいさんの最後のお茶会と重なってしまって残念…と思っていたのですが、ちょうどよい時間に設定されたため両方に参加することができました。あずささまは、いつものように、モダンに着こなしたお着物。そして岡田さんが、着崩したような長襦袢をサッシュで留めているような、そんなお衣装で、ををを!と思っていました(笑)
実は私、このBSの加藤さんが、Old Diaryの作曲者だと知らなかったんです…。曲じたいも大好きなんですが、公演でも使われていた曲だったので、感慨深く聞いていました。今年は当面、活動休止という話を聞いていましたので、なんだか胸が締め付けられるような、そんな気持ちになりましたね…。
あと、今岡さんが開腹手術後、どれくらいでまた踊れるようになるか分からない、という理由で、急遽”ベサメ・ムーチョ”が入りました。還暦を越えた方とは思えない、妖艶な踊りで(笑)、とっても盛り上がりました!
そうそう。今日の差し入れは、食べ物やお花ではなく、先日作った桜(っぽい)とんぼ玉にしたのですが、お渡しした時に見せていただいたものが、個人的にとてもうれしかったんです…(*^^*) 謎な文章ですみません。少しの間でも使って頂けて良かった…と思ったので。自分で忘れたくないための備忘録です。
そして終演後は、マイミクの友人とお茶会へ向かいました。多少時期はずれていますが、中島さんがミュージカルを演出していたからこそ、宝塚を知り、はまった2人でもあります。中島さんのライブも休止宣言、そして安蘭けいさんも退団ということで、私の中では一区切りがついたような、そんな気持ちがした夜でした。
« 20年ぶりのスーツ | トップページ | 近所の火事 »
「栗本薫・中島梓」カテゴリの記事
- 栗本薫と中島梓:世界最長の物語を書いた人(2019.06.02)
- 中島梓の音世界Ⅳ(2018.06.01)
- 『同窓会公演』に行った訳(2016.12.02)
- 誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol7(2016.02.07)
- 成人式と昔の新年会の関係(2016.01.11)
« 20年ぶりのスーツ | トップページ | 近所の火事 »
コメント