2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« メール障害 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

2009年4月20日 (月)

東京純豆腐

sundubu.jpg これは東京スンドゥブという、自家製豆腐を韓国風スープに入れたお料理です。この間出張に行った時に同僚と入ったラーメン屋は外に40人くらい並んでいたので、とても間に合わないと思って、向かいにあった20人待ちくらいのこちらに並んでみました。

東京純豆腐

 女性客人気ナンバー1という『チーズスンドゥブ』の、スタンダード塩味+ベリーホットにしてみましたが、写真と色が全然違うなぁ~(笑)辛過ぎず、でもしっかり辛くて、スープがそれは美味しかった。やはり、これほど店が集中しているところでは、それなりの味を提供しないと競争が厳しいのだろうな…と思っていました。

 生卵が落としてあるので、まずかき混ぜる。するとスープ全体がとろんとして豆腐に絡まる。その豆腐を食べえた後は、ナムルと一緒に食べたご飯が余るので、雑炊にする。普段380円の坦々麺で満足している私にとっては、とてもお高いランチでしたが、これだけ満足できるなら1年に数回の贅沢かな~って思いました(笑)

« メール障害 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パート先の近くにもつい最近オープンして、仲間と行ってみたいけどちょっと高いね~と話していたところだったんです。
お給料が入ったら、思い切って入ってみようかな?
偶然の記事が嬉しかったです。

>藤娘さま

あら~ちょうどレポートになったのね(笑) 私は、店舗は違うけれど
http://r.gnavi.co.jp/a843911/menu2.htm 
のランチセットの、チーズにしたの。このサイトの写真はマイルドなのかなぁ~coldsweats01 私の写真とは色が全く違いますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メール障害 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ