2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« つくレポ:えのきの梅和え他 | トップページ | 【雪】風の錦絵・ZORO仮面のメサイア »

2009年5月 1日 (金)

つくレポ:ミルクプリン他2点

tsuku_repo_200904_2.jpg

 クックパッドさんにつくレポをアップしようとしたら、どうもサーバーがダメになっているようですね…。途中から全然つながらなくなってしまいました。でもせっかくここまで書いたので、アップしちゃいます。つながるようになったら、ここ⇒つくレポ、のタブに飛んでくれたら、作り方にたどり着けますので。

 左が、レンジでチンしたじゃが芋に、青海苔+マヨネーズ+醤油を混ぜたものをのせ、チーズをかぶせて溶かしたもの。お好み焼き好きな人なら、朝の一品にちょうどいいと思います(^^)

 真ん中は、鍋に、にんにく⇒トマト薄切り⇒薄切り玉ねぎ⇒鶏肉を順にのせ、弱火で蒸し煮したもの。野菜の水分と、バジル、ローリエの味だけでいただくので、私のお気に入りです。準備したらほっとくだけでいい、というのがまたいいのかもね(笑) 今回はトマトが足りなかったので、トマトペーストを大さじ1入れました。

 そして、メープルシロップをかけたミルクプリン。これが、コーンスターチと粉寒天の割合が最高で、寒天なのにとろんとした感じがあるんですよ。薄味で、自分で甘みを調節できるのもいいです。また作ろうっと。

« つくレポ:えのきの梅和え他 | トップページ | 【雪】風の錦絵・ZORO仮面のメサイア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:えのきの梅和え他 | トップページ | 【雪】風の錦絵・ZORO仮面のメサイア »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ