2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« エリザ全滅… | トップページ | Aida - 安蘭ぴあ写真- »

2009年5月20日 (水)

つくレポ:アジアン野菜レシピ2種

tsuku_repo_200905.jpg

 今日は簡単につくレポです。

レタスと水菜がたっぷり食べれるチョレギ?

 ナムルのような雰囲気ですが、ごま油風味でたっぷり生野菜を食べられます。水菜とレタス、ってありますけれど、レタスがとってもおいしい♪次回は、水菜は少々でレタスたっぷりかな?

ブロッコリーと海老の中華あんかけ煮

 先週末、大量の海老が250円で手に入ったので作ってみました。中華の定番の組み合わせだとは思いますけれど、調味料の具合がとてもいいんですよ。さすが受賞レシピですね~!

22時追記:

 インフルエンザが東京で初確認!というニュースが…と思ったら、八王子市の女子高校生!?学校経由、会社経由だとしても、もう時間の問題かなぁ。八王子市全部の学校が休校かもしれませんね。でも明日は、学校の先生のお通夜なんですが…。

« エリザ全滅… | トップページ | Aida - 安蘭ぴあ写真- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エリザ全滅… | トップページ | Aida - 安蘭ぴあ写真- »