2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« さようならから4年後のお葬式 | トップページ | かつおの手こね風丼 »

2009年5月31日 (日)

クレーパー??

 夜、アイロンかけをしていたら、息子がこんなこと言ってきました。

「やばい、おかあさん。」
「ん?何?」
「○○○(自分の名)、クレーパーになってる。」
「???」 (私、頭の中が混乱状態…)
「ほら、英語で泳ぐ人を、スイマーって言うじゃん。」
「あぁ…。あ、もしかしたら、”クレープを食べたい人”って意味かな?」
「あったり~~~♪」

 今日は1日家から出なかったので、何かおやつでも作ろうと思ったのに、材料が何もなかったんです。それで、余っていた牛乳と卵でクレープを作りました。前回のクリームチーズが余っていたので、ブルーベリージャムとクリームチーズを混ぜたクリームを作ったのですが…。

 何だか、それだけじゃ芸がないなぁ~と思って、学生時代に泊まりに行った友人宅でごちそうしてもらった、”感動の朝食風”にしたててみたんです。そうしたら、「ソーセージって好きじゃなかったけれど、今日初めておいしいと思った」と気に入ってくれました。それで、夜にもう1回食べたいと言いにきた、というわけです…。

詳しくはこの写真をクリックしてね。

my_recipe_824412.jpg

« さようならから4年後のお葬式 | トップページ | かつおの手こね風丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

息子さん、ソーセージお嫌いだったんですね。。^^;
僕は大好きなんですが(←むしろこちらがオコチャマ? 爆

でも、嫌いなものを好きになるってとっても大きいマインドチェンジだと思います。今回の雪穂さんの料理がとっても気に入ったんですねup

>でごさま

をを。でごさまは、ソーセージお好きなのね~(笑)

今回は、目新しいクレープと、ちょっとお高めのチーズだったので、
すっかりごまかされてしまったのかも(^^;
でも翌朝、2個も食べていたので良かったわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さようならから4年後のお葬式 | トップページ | かつおの手こね風丼 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ