恩師が亡くなりました
詳しくはこちらの記事を見ていただければと思います。
今日は1日ネットにアクセスできない状態でしたので、訃報は夕方、帰宅の中央線内で知りました。30年近く著作のファンで、パソコン通信でお話するようになってからは人生の師として尊敬していましたので、携帯を打つ手が震え、涙が出て困りました…。
今は少し落ち着き、今までどれだけ沢山の喜びや楽しみ、励ましをいただいたかを思い出しています。ちょうど先週、私の育児バイブルはこれよ、と後輩に中島梓名義の「息子に夢中」を手渡したばかりでしたのに…。
「ご冥福をお祈りします」などという、上面な言葉では言い表せないくらいの気持ちではありますが、これまで頂いた思い出に感謝の気持ちを持ち、故人を偲びたいと思います。
「栗本薫・中島梓」カテゴリの記事
- 栗本薫と中島梓:世界最長の物語を書いた人(2019.06.02)
- 中島梓の音世界Ⅳ(2018.06.01)
- 『同窓会公演』に行った訳(2016.12.02)
- 誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol7(2016.02.07)
- 成人式と昔の新年会の関係(2016.01.11)
私は訃報に接して真っ先に雪穂さんが頭に浮かびました。
大丈夫ですか。
とてつもない才能の方なのに、早すぎて惜しまれます。
命をすり減らして書いていたのだろうと感じました。
投稿: マキバコ | 2009年5月27日 (水) 20時54分
ニュースを見たとき、「あ、雪穂さんの日記によく登場する名前の人だ!」とビックリして飛んできました。56歳とはまだお若いですね。。
3年前に、僕の音楽嗜好の原点だったポール・モーリア氏が亡くなったときは一日悲しくて、ニュース記事を集めるのに奔走した記憶があります。。
投稿: でご | 2009年5月27日 (水) 20時57分
>マキバコさま
心配してくださって、本当にうれしかったわ。
今は、人生で一番てんぱってた時期(子供がまだ保育園だった頃)に頂いた励ましのコメントが本当にうれしかったこととか、様々な思い出が浮かんできそうになるので、ちょっとブロックしている感じかな…。でも、大丈夫です。コメント本当にありがとう
>でごさま
本当に同じ(笑)<記事あつめ
ご本人の更新日記が閉鎖になっていたので、心配になって、
今閲覧できる、できるかぎりの情報を保存していました
コメントどうもありがとう!
投稿: 雪穂 | 2009年5月27日 (水) 23時29分