2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« キミハブレイク:宝塚特集 | トップページ | 違和感なく読んだ… »

2009年5月 7日 (木)

つくレポ:人参洋風きんぴら&試作

tsuku_repo_693201_1.jpg

 先日、「にんじんだけのハニーマスタードきんぴら」を作りました。はちみつ+マスタード+醤油、の組み合わせって、いったいどんな味?と、実はおそるおそる…(笑)。でもね。人参臭さが全くなく、とってもおいしかったんです。だんなも気に入ったようで、翌日の酒のつまみにしていました。あ、ただ、子供にとっては、ちょっぴり大人の味だったようです。

 右が、ただいま試作中の、苺スフレチーズケーキ。先日から、スフレチーズケーキがいつでも作れるように、クリームチーズを常備しているんですけれど、生で食べるにはちょっと熟れすぎな苺が1パックあったので、ミキサーで全部混ぜてみました。ちょっとふわっとなるように、白身を泡立てて入れたもの、焼き加減が足りなくて単なるチーズケーキになってしまい残念!次回はもうちょっと泡立てと焼き加減を調整しよう…。

 でも、自分で言うのもなんですが、味も香りもとっても好みのケーキになったんです。それで、ちょっとヨーグルトクリームで飾りつけしてごまかし(笑)、お見舞いに持って行きました。祖母は、お昼ご飯を90%以上残して、このケーキと私がコンビニで買ったネギトロ巻きを食べてましたが、まぁ喜んでくれて何よりでした。

« キミハブレイク:宝塚特集 | トップページ | 違和感なく読んだ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キミハブレイク:宝塚特集 | トップページ | 違和感なく読んだ… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ