2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 違和感なく読んだ… | トップページ | 母の日覚書 »

2009年5月 9日 (土)

お片づけWeek

 小さい頃、「GWなんだから、どこか行こうよ~」っと父親にせがんでも、「GWは混んでいるからダメ」と言われて、遠出をしなかったのを覚えています。今になって、その意味もよくわかりますね…。ETCは1回も使いませんでしたので、近隣を移動する分には特に渋滞もなく、とても快適でした。

 GWに入ってすぐに右手を痛めてしまって、ずっと病院通いしていることもあり、いろいろ予定をキャンセルしたものですから、家の中がずいぶんきれいになりました(笑)。引っ越して9年。とりあえずの状態で住み始めて、サイズが合わないまま使っていたものを入れ替えたり、当初保育園児だった子供のための配置を見直したり。

 そして、庭…と思っていたら、GW後半雨続きで一切作業できず、今日一日がんばって、「見苦しくない」程度に整頓。雑草や枯れ葉などが詰まった特大ゴミ袋2袋を見ると、今日の成果が目に見えるようで、何となく達成感を感じるわ…(笑) ハーブや花の苗も植えたので、来週は野菜の種まきかな。

 最後にこれだけだとつまらないので写真を。今年はアスパラが豊作でした。アスパラを蒸し焼きして、バターとコンソメ顆粒だけでも甘いのにびっくりでした。新しいとこうも違うんだってね。そして、クレマチス・モンタナをダメにしてしまったので、去年新しくクレマチスを買ったのですが、今年初めて咲きました。こんな大輪の花だったとは!もっと濃い赤のも咲いているので、また写真に撮っておこうっと。

flower_200905.jpg

 

« 違和感なく読んだ… | トップページ | 母の日覚書 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 違和感なく読んだ… | トップページ | 母の日覚書 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ