2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« つくレポ:ミルクプリン他2点 | トップページ | つくレポ:にらチヂミ&豆腐ハンバーグ »

2009年5月 2日 (土)

【雪】風の錦絵・ZORO仮面のメサイア

 雪組公演を観劇してきました。つい最近まで知らなかったのですが、日本物30分+芝居&簡易レビュー2時間、という構成でした。雪は前回もこの時間構成でしたよね?実はその当時とても多忙だった時期で、全く事前の知識なく観劇して、え?ショーが30分で終わっちゃうの?と思う間もなく後半2時間の観劇が始まり、体力的にとてもつらく限界を感じたものでした。

 今回も、毎日朝から37度以上の熱が続いてくしゃみや咳が止まらない状態だったので、その構成だと知ってから、いっそのこと劇場前で誰かに売ってしまおうか…とも思ったりもしていました。でもなぁ…せっかくだから、と思って、朝9時から薬局へ行って、一番効きそうなお薬を買って飲んでみました。栄養ドリンクで飲むといいですよ、って言われて、それも生涯初めて買って(笑) で、無事咳き込むこともなく、観劇してくることができました…。

風の錦絵

 日本物と聞いて、実はあまり期待していなかったんです。でもね、とっても楽しめたショーでした。次から次へと、日本人なら誰もが知っているメロディーをアレンジした曲に乗せて場面が入れ替わっていき、飽きるヒマがありません。そして何と言っても、松本悠里先生の踊りが素敵。松岡修造の母親と同期なんですね…もう還暦近いと思うのに、その立ち振る舞いで本当に若いジェンヌさんよりも”娘”に見えるのが、本当にすごいです。

サンスポの写真へリンク(松本悠里)

 そうそう。今回初めて、轟さんがかっこいいって思いました。(最初出てきた時は、ナリスさまかと思いました(笑)分からない方ごめんなさい。このブログで取り上げているグイン・サーガの登場人物です) さすがの貫禄でした。

サンスポの写真へリンク(轟悠)

ZORO 仮面のメサイア

 トップとして安定している水夏希さんと、今回退団される白羽ゆりさんが、ゾロ&レディゾロとして輝いています。未沙のえるさんの笑いも交えつつ、冒険活劇が展開していきます。東京公演は昨日始まったばかりなので筋は割愛しますが、水さんのかっこよさと、白羽さんのはじけるような魅力がたっぷり堪能できる、そんなお芝居でした。

サンスポの写真へのリンク(水&白羽)

 私の白羽さんのイメージは、SS席3列目で観劇したマリーアントワネットなんです。気高く演じきった姿とその歌唱力に感動したものでした。でもその後、おてんばな娘役もこなして、その魅力がさまざまに輝いていたと思うのですけれど、それが全部見れる公演だったように思います。今まですてきな舞台を見せてくれて、本当にありがとう~♪

« つくレポ:ミルクプリン他2点 | トップページ | つくレポ:にらチヂミ&豆腐ハンバーグ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01 遅いコメントですが、先週2回見てまいりましたのでhappy01

前回も雪組はショー30分、お芝居2時間でしたが、演目が違うとこうも負担度が違うのか…と思いました。(前回がとにかく重すぎましたよねsweat01

ショーでは、松本悠里先生にheartheart いや~、本当にすごいですねぇ。日舞の専門家でらっしゃいますが、特に今回の演目は松本先生にとても合っていた気がします。ショーのフィナーレのサンバっぽい振り付けでも、ボディが全然ぶれなくて、ぱっと停まってぱっと決まる!すばらしいっ!!(還暦ではなく、おそらく古稀がお近いのでは…と思いますが)

白羽さんの退団公演で、もうちょっとしっとりしたお役でもよかった気もしますが…。これまで演じてきたいろんな役の集大成、という感じでしょうか。フィナーレで、AQUA5の皆さんと順に踊るシーンでは、うるるっ…weep

東京公演から雪組生になった早霧せいなさんが、とてもがんばっていましたね。背の高い人の多い宙組では、何となく埋もれがちでしたが、いいお役をもらって、今月のグラフの表紙にもなって(二人映りですが)、もっと光ってほしいです。

凰樹かなめさんとセットで言われることの多かった緒月当麻さんも、ショーではロケットボーイ、お芝居では準主役?で躍進中。

台詞のない難しいお役だった音月桂さんは、本当に表情が美しくて。客席降りの場面では、2階にもキムゾロが表れて、きゃーきゃーheart04でした。

>ゆきのさま

2公演ご覧になったのですね!そうそう。楽しめる演目なら2時間でもOKなんだ、って私も思いましたcoldsweats01

それにしても、古稀に近いのですか…信じられない!すごいわ。日本舞踊については全くの素人な私でも、ただ歩くだけで他の人とは違う…って思いましたから。

早霧せいなさんは、気づいてなかった…。プログラムを買わなかったせいね…。緒月当麻さんは、正統派な雰囲気とはまた違った意味ですけれど、いいわ~~~って思っていましたheart

キムゾロが2階に出現するんだとは知らなかったわ…。楽しまれたようで、良かったですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:ミルクプリン他2点 | トップページ | つくレポ:にらチヂミ&豆腐ハンバーグ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ