2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 和のつくレポ3品 | トップページ | とんぼ玉:キスチョコ&和風ミルフィオリ »

2009年6月25日 (木)

ミニランドセル

 randoseru1.jpg

 今日はこんなものが家に届きました。今中3の息子が小学校の時に使っていたランドセルを、小さく加工してもらったものです。娘は、中1に上がる時にすぐ加工したのですが、これは生協では3月しか取り扱ってなくて…。翌年も見逃して(笑)、やっと今年の3月に箱詰めして送ったものです。

 ど真ん中の傷も、金具も、自作の名前を書いた点字プレートも、元の雰囲気を残すように作ってくれているので、なかなかすぐれものです。収納場所も取らないしね。大きさはこのくらい。

randoseru2.jpg

 一週間前から、半休を3回も取って病院通いをしているので、気分も沈みがちだったけれど、職人さんの気持ちを感じることができて、なんだかホッとしました。

« 和のつくレポ3品 | トップページ | とんぼ玉:キスチョコ&和風ミルフィオリ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和のつくレポ3品 | トップページ | とんぼ玉:キスチョコ&和風ミルフィオリ »