2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 満4年、そして明日から5年目 | トップページ | つくレポ:肉味噌丼・豚南蛮 »

2009年6月 8日 (月)

反時計回り

 週末ちょっと体調を崩していましたが、だいぶ良くなってきたところです。ただ、残念なことに、トンボ玉のお教室が休業との連絡を受け、ちょっとショック…。基礎は教えてもらえたのですから、今後は自分なりのものを作って、その時は作り方もここで書き溜めていけたらいいな、と思っています。5年目に入ったことですし、気を取り直して…。

 で、反時計回りですが。テレビを見たら、海岸線を走る車から撮影した風景が映っていました。その時の息子との会話です。

母:「あ…これ、見たことあるような風景…。」
子:「そうそう、○○○もそう思ってた。あの、四国のおいしい魚屋のとこ。これは、沖縄だけどね。」
母:「うんうん!(左手をひらひらさせながら)こっち側に海がある道路だよね!」

そこで机に突っ伏す息子…。

子:「おかあさん…。日本は島なんだから、沿岸沿いの道路は、全部”こっち側に海がある道路”なんだよ…。反時計回りに回れば、全部左側に海があるじゃん…。」

確かに。

母:「ま、そんな道路の中でも、風景が似てたってことね(笑)」

相変わらず、ボケた母でした。

« 満4年、そして明日から5年目 | トップページ | つくレポ:肉味噌丼・豚南蛮 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満4年、そして明日から5年目 | トップページ | つくレポ:肉味噌丼・豚南蛮 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ