2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« とんぼ玉:復習 | トップページ | おささんご結婚おめでとう! »

2009年6月15日 (月)

女性後輩たち

 今日は1日、とてもありがたいような、とてもうれしい気分の日でした。

 一つは朝、メールチェックをしたら、「もしやあなたは○○さま?」というお手紙が入っていたんです。私は切符に書いてある4桁の数字の計算が大好きで、その計算結果をブログに書いてあったら、たまたま検索でヒットしたそうで、他の記事やプロフィールから私と分かったそうです。高校時代に入っていた寮の後輩なので、お互い様付けで呼び合っていた方。見つけてくださっただけでなく、メールで連絡をくれたのが本当にうれしかった。

 そして夜は、女性技術者の新人歓迎会。私が入社した頃に比べたら、理系の女性がとても増えたとはいえ、まだまだ少数派。トイレで会っても、名前は知っているけれど、会話もなく…という方と話ができて良かったかな。

 そして一番うれしかったのが、その時の、現職場の後輩と、その前の職場の後輩の会話でした。ここであまり詳しく書くと、”お世辞でいい気になっている高慢な先輩”になってしまうので書きませんが(笑)、本当にありがたい言葉だったな…。かわいい後輩たちを大事にしていかないとね、と再認識した日でもありました(^^)/ 

« とんぼ玉:復習 | トップページ | おささんご結婚おめでとう! »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

あら、残念だわ。
名前は女性なのに呼ばれなかったわ。
呼ばれたらばっちりお化粧して伺ったのに(爆)。

>じぇにーさま

う~~~~ん、確かに、お化粧したらイケますねぇbleah
でも、じぇにーさんの低くて渋いお声じゃぁ、バレバレですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉:復習 | トップページ | おささんご結婚おめでとう! »