2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去の記事

« 反時計回り | トップページ | 千の風になってを聞いて »

2009年6月 9日 (火)

つくレポ:肉味噌丼・豚南蛮

tsuku_repo_200906_1.jpg

 本日は、こちらのクックパッドに日記を載せました。

« 反時計回り | トップページ | 千の風になってを聞いて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豚南蛮、とくにおいしそうですね~
豚こまだったら、子供たちも食べやすいし、たまねぎや人参も一緒に食べてくれそうでいいですね
タルタルソース添えってのがまた惹かれます

生協で届いた豚肉で何つくろうかな?って思っていたんですけど、これを作ってみます

>ねねママさま

昨日寝ぼけまなこで書き散らした文章で読みにくかったので、ちょうど編集しなおしているところでした… ごめんなさいね~読み辛くて。

お子様用はお酢を少なめにして、野菜は気持ち多めに火を通したらいいかも…。うちは、親だけ酢を足しました

豚南蛮、作りました~
酢を控えめに、家族みんなが大好きな新たまねぎを多めにして、野菜も炒めて&煮て、南蛮漬けというよりは、南蛮煮という感じでしたが
タルタルもたっぷり作りました

少食の長女でも、肉&たまねぎ&人参をおいしいといってちゃんと食べてくれたし、大食いの次女はタルタルたっぷり乗せて、ガツガツ食べてくれました

タルタルがなくても十分おいしかったですが、タルタルのせて食べるとまた一味違っていいですね~

>ねねママさま

あら!偶然。今さっき、わたしもねねママさまの日記を読んでいるところだったんだ 山梨で楽しまれたようですね~♡食卓のヒントになったみたいで、良かったわ。小さいお子さんにどうかな…ってちょっと心配だったので、コメントうれしかったです。ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 反時計回り | トップページ | 千の風になってを聞いて »