2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« おさコン&逆転チケ | トップページ | Wii Sports Resort »

2009年7月 3日 (金)

目に留まった記事

 いろいろ目に留まる記事ってあるものだけれど、特別紹介するほどでも…と思うことも多いんですね。ちょっとまとめて。

増え続ける心の病:リーダーの行動との関連

 この中の、2ページ目の最後がなるほどーって思いました。リーダーの様子を見れば、職場の様子も分かる、ってとこですね。20年以上社会人していれば、直属上司だけでなく、様々な職場の様子って見てますから、ふんふん、って思いました。あ、ちなみにこの記事、現上司への不満を重ねたわけではないですよ。はい、全く関連はございません(笑)

ハイブリッド車の音が静か過ぎ

 私の両親は、かな~り前にこのハイブリッド車を購入したので、数年前に乗せてもらった時に、おお~なかなかいいじゃない!と思っていました。それで、去年の北海道旅行では、絶対これをレンタルしようと思い、高速も山道も含めて500km以上走ったんですよ。3日走ってもガソリン代はほんとうに安くすみましたので、今は車を買い替えられないけれど、いつか買い換えるとしたらコレ、ってずっと思ってたんです。

 でも、両親が家に来ると、あまりに発車時が静かで、道で遊んでいる子供たちが車に気づかず避けないんです。ごめんね~車が通るから…って声をかけて回って、やっと駐車場から出ることもあったくらい。それに、今はこの車種しか売れてない話を聞くと、そのうちどこ歩いてもこの車…という状況になりそうで、流行に乗ったような形で買いたくはないなぁ…なんて、へそ曲がりなことを考えてしまって…複雑な心境でございます。

浜松市が春野寿美礼さんに結婚祝い

 春野町は、宝塚歌劇団の育ての親とも言われる、演出家の白井鉄三さんの出身地のだそうです。スミレの花咲く頃、の歌も、この町のすみれをイメージしたものだそう。そんな名前の街があることも、そこが歌劇団にゆかりの地だとも知りませんでした。

以上~♪

« おさコン&逆転チケ | トップページ | Wii Sports Resort »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

リーダーじゃないし、リーダーにもなりたくないけど、
あげてある項目のことは、中学生のときくらいから、普通にしてるんじゃあないでしょうか?
と思ったりして(笑)

高校、大学オケ、医学部オケで何故か部長、団長にさせられたんだけど、何故ってこともなかったんですね。
それだけのことでリーダーできるのならね。

あいさつぶりが悪いかたがリーダーだったら、そりゃ、やですよね。というより、そういうかたを「長」に選んでいる会社って、いったい(謎)(爆)

あ、これ、自慢話じゃなくって、そういうさえ出来ない人を育てている親が理解できない、という話です。
って、やっぱり自慢話か・・・・(汗)m(_ _)m

>ゆうささま

その、普通にしていること、が出来てないってことですよね…。その項目は、そのまま親にも当てはまると思いますから、そう育てられなかったということは、親もそうなんでしょう…。

まぁ、授業参観に行っても、親がおしゃべりしていて話が聞こえない、ってこともありますから、子供は親の鏡なんだとは思いますが。でも、毎日毎日注意しても全く意味をなさないことも多いので、自分としては、この子の**は私じゃない、と思いたいこともありますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おさコン&逆転チケ | トップページ | Wii Sports Resort »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ