2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 思い込み2点修正 | トップページ | 入場券 »

2009年7月 8日 (水)

私は聞こえません

 今日初めて知った「モスキートーン」という言葉。皆様ご存知ですか?既にテレビなどではおなじみなのだそうですね。朝のNHKニュースと、さんまのからくりTVくらいしか見ない私にとって、全く聞いたこともなかった…。

 ではでは。ここでリンクを貼ってみます。

モスキートンチェックサイト

 ここに出ている再生装置の、一番上をスタートさせてみてください。聞こえますか…?私のブログ読者さんは、聞こえない方がほとんどじゃないかしら…。ちなみに私は、全く聞こえません(笑)

 これ、25歳以下だと聞こえる音域なんだそうで、若者がたむろする場所で騒音として流すものみたいです。試しに息子に聞かせてみたら、キ~~~~んってうるさい、って言ってました…。うん正常な家族だ(笑)

« 思い込み2点修正 | トップページ | 入場券 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

試してみたけど、音量を最大にして周りが静かだったらこの音がそうかな?程度にしか聞こえない……
けど、聞こえて無くても再生してるとなんとなくイラついてくるね。

Superまで聴こえちゃいました!?
ボクって赤ん坊?

もちろん聞こえませんbearingクリックした瞬間だけ「ピッ」というような音が聞こえる気がします。(イヤホン使用)

テレビの電源が入ってる時の音も、若い頃は聞こえてたんですけれど・・・。
高校の寮にいたとき、自習時間中にこっそりロビーのテレビを見てる人(イヤホンで)がいると、廊下に出た瞬間にわかりました。私の足音が近づくと消し、私がロビーを通りすぎるとまたつける・・・その一部始終がわかりましたcoldsweats01

今は、夜中にWiiをやって、Wiiの電源だけ切ってテレビの電源をオフにするのを忘れると、朝、娘に怒られます。

以前の職場にモスキート音を発する装置があって、ひそかに「若さ測定器」と言われてました。退職した頃(28歳)は確かに聞こえていたんですけれどね。

>a-kiさま
コメントを読んで、最大音量にしてみたんだけれど………
ダメでしたsweat02
 
>じぇにーさま
え~~~すごい~~~。1番上が聞こえる、って方は僅かにいるみたいですけれど、それ以上聞けるって信じられないhappy02 これはやはり、天性のものなんでしょうね…。
 
>れべっかさま
確かに、テレビの音は聞こえてた記憶がわずかに…。あれがモスキート音なのね。退職された頃から、高音域は若者にしか聞こえないって知ってたなんてすごいわwink

こんにちはhappy01

私は25歳×2に近い年齢ですが、一番上と二番目が聴こえました。(何となくうれしいのでご報告heart02

あぁ!
たしかに音量を上げたら上の3つは聞こえました。特に一番上のは、普段20のところを30にする程度でOK。
一番下のは、最大の100にしても「聞こえてるような気が・・・」でしたけど。

>ゆきのさま、れべっかさま

ををを!お2人ともすごいです~~~happy02
私なんて、最大音量にしたって、クリック音だけ馬鹿でかくなって、全然聞こえませんでしたよsweat02さすがですね(^^)v

でも、こんなに聞こえる人がいるってことは、若者向けの騒音として鳴らすと、うるさく思う人も多いってことですよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い込み2点修正 | トップページ | 入場券 »