2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 生活の変化 | トップページ | 【月】エリザベート »

2009年7月27日 (月)

夏休み中

 先週金曜から夏期休暇中です。お姉ちゃんは学校で夏期講習、弟は部活があるので、お父さんだけ一人旅。私は、1週間という限定だからこそ、ではあるのですが、3食+超簡単な手作りおやつを作って専業主婦を楽しんでいます。

 それは、”終りがあるからできること”ではありますが、もう中学・高校になると、親ができる子供の世話って、それくらいしかないということもあります。あとはせいぜい、掃除洗濯と雨の日の送り迎えくらい?

 考えてみたら、私は高校1年の終りから親と離れて暮らしていたわけで、親とは週に1回手紙を書いていただけでした。そんな経験からも、親は子供に対して、気にかけているよということを示しつつ見守っていれば、子供はちゃんと育つものじゃないか、っていうのが持論です。

 ま、そんなわけでお姉ちゃんはもう半分独り立ち状態ですが、息子は中3なのにまだまだ子供かなぁ…。休みに入ってからは、Wiiを一緒にやって、ハリーポッターを毎日1作づつ見ています。 でも、Wiiについては、ヘタなお母さんに付き合って遊んであげている、という感じかもしれませんね(笑)

« 生活の変化 | トップページ | 【月】エリザベート »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

Wiiで一緒に遊ぶ、っていいですね。

うちの妻は、まじめな家庭に育ったせいか、「遊び」というものをいやがります(爆)
スーファミで、僕とこどもたちは遊びましたが、妻は参加しません。といっても、Wiiのように大人、女性でも遊びやすいゲームはなかったですけどね。

残念ながらWiiとは関係のない家庭になって(つまり子供は大きい)しまいましたが。受験生がいなくなったら、買おうかな(笑)で、妻と遊ぶ。老後の夫婦にふさわしいゲーム教えてくださいね。

>ゆうささま

私もね、つい数年前までファミコンとかゲームのたぐいは全くやったことなかったんですよ。マンガ本ですら、高校生になるまでドラえもんしか買えなかったうちでしたから、ゲームなんてもってのほか、という先入観を植え付けられまして…(笑)

でもね、DSのように細かい画面よりマシなのでは…と思って買ったWiiですけれど、どれもよくできてますよ(笑) (初めてのWii、スポーツ、スポーツリゾート、ミュージック、太鼓の達人、スマッシュブラザーズ)初心者でもそこそこいい思いをしながら楽しめるし、極めてくると強い相手で上がれない。また、数分で終わるものが多いので、やめるきっかけも多いかな、なんて思ってますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生活の変化 | トップページ | 【月】エリザベート »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ