2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« グインサーガ外伝『前夜』 | トップページ | 夏休み中 »

2009年7月25日 (土)

生活の変化

 今年の4月、私にとって大きな変化が続けて起こりました。

 4月4日、いつものようにとんぼ玉教室に出かけ、レース棒を1人で作ることのできる装置を、本当にたまたまだったのですが買いました。「次回はこの使い方を、実際に作って説明をしましょうね。」とお話して、教室をおいとましたのですが…。それ以降、前触れなく教室が閉鎖となってしまいました。

 翌週4月12日、安蘭けいさんの、退団前最後のお茶会でした。応援してきた、春野さん・安蘭さんが退団し、時を同じくして今年から宝塚のシステムが変わったこともあり、それ以降、宝塚の観劇もめっきり減っています。

 一公演の期間が短くなり、いい舞台のチケットが高騰する状態になっているんですね…。いい舞台は観たいけれど、チケットが取れない。チケットが取れるということは、それだけ買い手の少ない舞台であるということ。明日海りおさんの舞台は気になるけれど、高額なチケットに手を出すほどではない、ということです。

 そして、同日4月12日は、中島あずささんの、最後のライプでした。いつお会いできない体調になるか分からないから…と通いつつ、でもそんな最後のライブが来るとは全く信じていなかった私。お別れの会が終わって、改めて、もうそんな日が戻ってこないことを実感しています。

 また、4月の19/26日は、テニスの試合の前に…とちょっと頑張って練習してしまい、肘と手首を傷めてしまいました。29日は、運転ができないほど痛めてしまい、それから3ヶ月になりますが、まだ右手でラケットはおろか、水の入ったやかんを持ち上げることができません。それで、休会を続けていたレッスンを、今日退会の手続きをしてきました。

 このブログのメインテーマ。栗本・中島関連の話、宝塚の話、とんぼ玉の話。どれもがもう、たいした記事にはなりません。残ったのは料理だけ…?今後は、着付けと料理だけなのか…。せめて、夏休み中は、とんぼ玉で帯止めに挑戦したいものです。

« グインサーガ外伝『前夜』 | トップページ | 夏休み中 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

4月には本当にいろいろな変化があったのですね!

私もブログには書けないけど(時々ちょっと書いてますが)今年になって公私共にいろいろな変化が起こっています。残念ながら良くない方の変化なのですが、己の不徳のせいではなく、勝手に大殺界のせいにしています。
でもまだあと2年残ってます。(~_~;)

長く生きてると、ザンネンな年回りってアルような気がしてきました。でも『待てば海路の日和あり』です。
お互い乗りきりましょう。

右手の具合が心配ですね。どうぞお大事に。

>sakuraさま

はい、そんな時もあるかな~ってことですよね。sakuraさんの方も、もしかしたら…と思うような記述で心配していたので、その後少しずつでもいい方向に向かっていたらいいなと思っています(^^)

4年前に、ニフティのある事業停止がなかったら、私がこうやってブログを書くこともなかったし、sakuraさんとお話することもなかったんですから、何のきっかけになっているのか分かりませんよね(^^)v。何度かあった異動も、強制的な終了の一つなんでしょうか、最終的に今移って良かったと思っていますし。

ホント自主性のない、流れのままにその中での楽しみを見つけてきた私なので(^^;また再出発かな…って思っています(^^;コメントうれしかったわ。ありがとう!

雪穂さん、ご無沙汰です。
4月頃からの変化は、読みながら感じていました。

ホームページやブログを持っていると、一度はぶつかる壁ですね。

僕も壁はありました。
きっかけはやっぱり贔屓の退団でしたね。
あれをきっかけに、書くことが急に減りました。
そのせいでしょうか、読者さんが減りました。
(ほかにも理由があると思っていますが)
掲示板とかも静かになったりしました。
結構悩んだものです。

それから試行錯誤を繰り返し、
ようやく今の段階にまで復活しました。
でもなぜ復活できたかというと、

今は、焦らずにいきましょう。
試行錯誤のうち、自分のスタイルを
見つけることができるかもしれません。

それから、僕も愛読していた作家さんを、
亡くしたことがあります。
2001年頃だったと思います。
あの時は、本当にがっくりと来たものです。

「故人の遺志」があったので、あえて見送りはしませんでした。
(実際、読者向けの「送る会」とかは実施されませんでしたし)


ゆっくり、自分に合う風を探すのが、いいのかもしれませんね。


あまりまとまりのないコメントですみませんm(_ _)m

追伸

お体は大事になさって下さい。
肘でしたら、やはり定期的に通院して
リハビリするしかないかもしれませんが。

>国やんさま

そうでしたね。ごひいきさんの退団で…というお話は、少しだけ聞いたように思います。私の場合、特定の読者や掲示板の管理などもないので、それだけでもいいのかもしれませんね。

ただ先週は、書くネタは沢山あるのに、書く気力が起こらなかったのは困りました。エリザも観たのに、まだ書いてないし…。ちょうど夏休みに入って、お別れ会後の脱力感のままに過ごしてもいいので(^^; おっしゃるように、焦らず少しずつ書けたらいいな…って思ってます。

優しいコメントを、どうもありがとうございましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グインサーガ外伝『前夜』 | トップページ | 夏休み中 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ