2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 四捨五入ならまだ | トップページ | つくレポ:桃のヨーグルトムース »

2009年8月14日 (金)

ニュースいろいろ

 本日は、ニュースのご紹介など。

春野寿美礼さんNHK出演 (公式HPへリンク)

 9月1日火曜20時、NHK歌謡コンサートだそうです。来週土曜は、久しぶりでコンサートに行ってきますので、またご報告ができると思います。2月のマルグリッド主演を観劇して以来なので、本当に久しぶりだわ。

栗本薫さんお別れの会(産経新聞へのリンク)

 招待客として出席されていた方から、産経新聞に記事があったというお知らせを頂きました。近くに取っている人がいないわ…と残念に思っていたらネット記事になっていましたので、記念にリンクを貼っておきます。

息子と小5男子くんの旅(昭和記念公園HP)

 ついでに(笑)。本日息子は、斜めお向かいのボクを連れて昭和記念公園まで自転車で出かけ、1日遊んで帰ってきました。ここは、子供が小さい頃は日野のマンション住まいだったこともあって、月に1~2回は通っていた公園なんです。子供は80円で1日遊べるので、本当にお手軽でいいところですが、レインボープールは高いので、料金を取らない期間に水遊びしに行くことが多かったな(笑)

 そんなに通ったところでしたが、もう行かなくなって何年になるでしょう。でも今日は、八王子から自転車で年下の子を連れてでかけ、子供の森などで1日たっぷり遊んで帰ってきました。「2人野球すると、打ちたがるのでどうしてもピッチャーをやることになるから、打った球を果てしなく追いかけて大変だった。」とか、「自転車の鍵がなくなって探し回った。」とか(結局親と電話連絡とって、公園の管理者に鍵を壊してもらって帰ってきたらしい)、いろいろあったようですが(笑)、でも子供だけでちゃんと帰ってきたのはエライ。

 昔は、1日遊んで疲れてくると、帰ろうとしても帰らないとか、ちょっとしたことで不機嫌になってお姉ちゃんと喧嘩して大変だったのに、「○○○くん、昔はよく、夕方になったりお腹すいたりするとぐずっていたけれど、疲れても最後までちゃんと(自転車で)ついてきたよ。」なんて言ってるんですから(笑)。大きくなったもんだ…と思いました。

« 四捨五入ならまだ | トップページ | つくレポ:桃のヨーグルトムース »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

昭和記念公園、いいですよね。

子どもが小さかった頃何回か行きましたが、ハンモックの森?とか、巨大ふわふわとか、大好きでした。
霧の迷やドラゴンの庭?とかもさりげなくたのしかったです。

息子とはじめていったとき、
「ある魔法を使うとドラゴンの止まった時間が動き出す」
というお話を作って、「魔法を探す旅」をしたのを思い出しました。

自転車でいける距離なのはうらやましいです。

孫ができたら、また行きたいところ№1です。
(できるんだろうか)

情報をありがとうございます<産経新聞
問い合わせをしてバックナンバーがあったので
入手することができました(^^)

>ねこばさま

あ、行ったことがあるんですね!あそこは私が小さい頃は米軍の土地でしたし、娘が生まれた頃でも、子供の森は工事中だったような…。だから、よく行ったのはねこばさんの息子さんと同級の、下の子が生まれてからなんですよ。魔法ごっこなんて夢があっていいわ…すばらしい。

そうそう。そのハンモック、大きい小学生のお兄ちゃんがいると、小さい時は揺れて弾き飛ばされてしまいそうで、怖がってたなぁ…。そのうちすぐ、弾き飛ばす側になってしまいましたが(笑) お孫さんが生まれるころまでに、またもっと素敵な公園になってほしいな~って思ってますscissors
 
>恵さま

記事は集めていらっしゃるんですね。お役に立てたようで良かったわhappy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四捨五入ならまだ | トップページ | つくレポ:桃のヨーグルトムース »