2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« タンドリーチキン&ターメリックライス | トップページ | ニュースいろいろ »

2009年8月12日 (水)

四捨五入ならまだ

2009_birthday.jpg 本日は、四捨五入でぎりぎり40台と言える、最後の歳になりました。ここしばらく、公私共にいろんなことが重なったことや、このまま進行したら難病突入かも…と、覚悟を半分決めて医者を点々としたこともあって、無事誕生日を迎えられることのありがたみを感じています。(今は、症状もほぼなくなりましたので、ご心配なく。)

 そして、今日は朝からいろんなうれしいことがありました。主人の両親からのお祝いメールが第一報。そしていろんな方から、メールや手作りお菓子などをいただき、気にかけてくれる人がいる、というのは本当に幸せなことだと感じました…。本当にありがとうございました。

 それにしても。44で連想するものの貧困なこと(笑)。まず、44という数字単体を考えたら、とてもアラフォーとは言えないし、今年で”約40”もおしまい。次に、「しし16か…あ、獅子とも読めるね…あ、私しし座だ…。しし座で44歳っていうのも、なかなかね!」って思いました(笑)。

 そして次に、あ、獅子の星座ってタイトルがあったなぁ…グイン41巻か…シルヴィア皇女の愚行を描いていたのはこの頃だったはず、と思い出しました。今確認したら、1992年なのね…。今17年経って、そのシルヴィアの成れの果てを描いた巻を読んでいる最中です。

 そんなこともあって、子供が成人するまでは生きていたいなぁとか、何か世に貢献できるものを残したいなぁとか、子供の成長記録や写真は、早めにまとめておきたいなぁとか、いろんなことを感じた1日でした。

 (写真はついクリームを手で突付いてみたくなるけれど、妹がくれた生サボテンです。息子は、バレないよう、そーっとクリームを触ってみたらしい(笑)。そして、本物じゃないんだ!って発見したようです…。)

« タンドリーチキン&ターメリックライス | トップページ | ニュースいろいろ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます~birthday
いいなあ四捨五入で40歳・・・あ、いやいや私たちは
永遠にハタチ族(いつから族に(笑))でしたわ(^^;;;)

誕生日のお祝いは、その人と出会えて良かった、という思いがこもっていてすきです。
こころから、みゆさまとお知り合いにしてくださった方に感謝しつつ、お祝いを言わせていただきます~。

お誕生日おめでとうございますheart04heart04

お誕生日おめでとうございます。

ほんとに、まだまだお若い!です。こちらなんて四捨五入したらもうすぐみゆさまのその上、また上になってしまいます(爆)←かろうじてまだですが。

私がグインを読み始めたのは1993年の1月。その「獅子の時代」は、そのとき最新刊でした。最新刊まで読み進めて、「43巻が出る!」という、新刊の喜びをかみしめたのが初めての体験でした。懐かしいです。

いいことがいっぱいあってよかったですね。
獅子座、わたしもぎりぎりのはずですが(笑)、獅子のように邁進していかれますように、お祈りしております。
素敵な1年となりますように。

おめでとうございます!!
僕も今年の皆既日食の日に、四捨五入して40に切り上げされる歳になりました。数学的にはもうアラフォーでしょうか(笑)
嫁には行動が未だ5歳児と言われてますけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

雪穂さんホントお若いですよ~。あのアバターのイメージぴったりです♪若さを保つ工夫、何かされてるのですか??

発見って…なんだろう…?

お誕生日おめでとうございます。
年を重ねるごとに、1年を無事に過ごせたことに対する感謝の気持ちが強く湧いてくるようです。
私も、雪穂さまと知り合う機会を与えてくださった方に感謝しつつお祝いを言わせていただきます。
雪穂さまにとって、実り多い1年でありますように。

おめでとうございますwinewine
佳き日・佳き年になりますように(^^)

一日遅れですが...
presentお誕生日おめでとうございますbirthday
獅子座なんだぁ...とっても可愛い人なのに芯が通った強いところは獅子座っぽい感じかな。
良い一年でありますように。

>ひ○○さま

お名前ないけれど…”永遠にハタチ”と言いつつコメントくれそうな方は2人(笑)。mixiの足跡時間から、そうかな~って思ってます(笑) 間違ってたらゴメンなさいね(^^; 朝起きてお祝いコメントを読んで、本当にうれしかったわ。ありがとう!
 
>明日香さま

あら…明日香さんは、本当に1巻からの読者なんだろうな…って勝手に想像してました。その頃だったんですね~。新聞に載ったというお写真、うちは取ってないので実家に頼んでいるところなんですよ。私は行けなかった時のものなので、見てみたいな~って思ってます(^^)  獅子座ということは、最近お誕生日を迎えられたのかしら。お互い、いい歳を重ねていけたらいいですね。
 
>でごさま
 
そうでした…。皆既日食の日記を、ちょっと遅れて読んだので、コメントし損ねてしまったんだったわ…。おめでとうございます!皆既は残念だったけれど、日食が見れて良かったですね(^^)v あとアバターですけど…。久しぶりにでごさんのトップ画像を見て笑ってしまいました。本当に似ているんだもの!すごいですね~うん(^^)v
 
>ぱやんさま

お誕生日近いのね(*^^*) 確か、ブログの○周年も近かったような気がするんですけど…(笑)。”知り合う機会だった場”がなくなったのがきっかけだったのだから、同じ頃に始めた人は多いんでしょうけど(^^; でも、このブログだとそれぞれの個性が分かるようになって、また違ったお付き合いのような気がしています。これからも読ませてくださいね。
 
>恵さま

ありがとうございます!恵さまとも、またどこかでお会いできますように(^^) 追悼ライブとかないかな…ね。
  
>みっちゃんさま

この間は、一緒にお着物写真が撮れてうれしかったです(*^^*) またそんな時があるといいなぁ。それにしても、私獅子座っぽいかしら?(笑) ブログでは”たおやか・はかなげ”を目指しているんだけれど、やっぱり直に会うとバレるわね(笑) (墓投げじゃないよ!って言っとくのは、お決まりかな(^^;)

ええと、今更ですが、アップしてすぐ気づいたのですが、「獅子の星座」なのに間違ってしまいました。訂正いたします(笑)。
7月生まれでございます。そう、あずささまのご本の最初の1冊は、「息子に夢中」というので、みなさまの中ではちょっと変わっているかも知れません。
あ、お写真としては、以前私が認証キーで公開したフォトアルバムを見に来てくださいましたが、あの時の写真です。トップのではなく、カジュアルな笑顔のお写真です。見ていただければとても嬉しいです。

>明日香さま

いただいた認証キーを発見するまで時間がかかってしまいましたが、無事拝見することができました!自然ないい笑顔で写っていらっしゃいますね…。ありがとうございました(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タンドリーチキン&ターメリックライス | トップページ | ニュースいろいろ »