2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« つくレポ:夏のレシピ | トップページ | NHKに春野さん »

2009年8月31日 (月)

【星】太王四神記Ⅱ

 去年…かと思ったら、今年の年初に花組で上演された太王四神記。このときは、春野さんが卒業された後ということもあって、1回は観ておくか…というノリで取ったチケットだったのですけれど、素晴らしい演目と演技で、大満足の観劇となりました。そのすぐ後だったと思いますが、柚希さんのお披露目公演としてバージョンⅡが上演されると分かり、これは取らなくては!と久しぶりに気合が入ったんですね~。いい演目でお披露目では、友の会では取れない可能性が高いと思い、OMCカードの貸しきり公演に葉書で応募してみました。そしたら見事当選!これはうれしかったです。

 そこで、前回予習をした人物相関図をもう一度プリントし(笑)、星組の配役を当てはめて予習して行ったんですが…。安蘭さんが卒業された時に、主だった人たちがかなり退団されたこともあり、一気に若手メンバーが抜擢されている…と思いました。夢乃聖夏・彩海早矢さんくらいまでしか分からないんですもの…。青龍の守り神の若手さんは水さんかと一瞬思ったし、モヒカンっぽい人は紅さんでしょうか。とっても生き生きとしてて良かった。ホゲのお母さん役の華美ゆうかさん、花組のじゅりあさんも好演だったと思いましたけれど、この方も迫力満点の演技。良かったです!

 でも何と言っても大健闘なのは、新トップの2人と、初日直前までハードなリハビリで復帰した、鳳稀かなめさんでしょう。ベテランの方たちの安定感は言うまでもありませんが、若手主演コンビがここまで実力派だとは…。退団された前トップ2人が実力派でならしていた方たちだったので、ちょっぴり不安もありましたけれど、期待通り、いえ、期待をはるかに超えていい演技だったのではないでしょうか。

 特に柚希さん。最初見た頃は、抜擢はされているけれど、ダンスだけ…?という印象しかなかったんです。今までももちろん、抜擢された人は数多くいたと思うのですが、短期間でここまで成長したジェンヌさんを見たのは、私は初めてでした。それを実感したのはスカーレット・ピンパーネルの時で、歌も容姿もダンスも芝居も、全てにおいて私の中の合格レベル以上(笑)。素敵な男っぷりでしたよね…。今回も、期待以上に魅せてくれました。

 また、たまには、”ジェンヌさんは頑張っていても、脚本がいまいち…”という評価の時もありますけれど、これは元の筋がしっかりしているし、そこからの抜粋の仕方がとてもいい。時間内に配分良く展開されているように思いました。最初の神話が簡略化されたのは、ちょっと残念という気もしましたが、だからこそ現代の大筋がしっかり描かれているのかも、と思ったのです。

 それにしても、新型インフルエンザで休演されていたジェンヌさんが全員復帰していて、本当に良かったですね。それに、指揮が塩田明弘先生でうれしかった~(ハート)。最後くらい飛び跳ねてくれないかなぁ~なんて期待したけれど、何事もなく終了~(笑)。総合的に、本当に満足した公演でした。

« つくレポ:夏のレシピ | トップページ | NHKに春野さん »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。mixi漢字検定27問正解の ゆきのです。

遅まきながら、今日星組を見てきました。明日が千秋楽…coldsweats01

もともと星組はあまり縁がなくて、生徒さんの区別が付かないwobblyのですが、とうあすとの同時大量退団で、さらにわからなくなってしまいました…。

でも、サリャン役の夢乃聖夏ちゃんとか、モヒカンの紅ゆずる君とか、きっちりがんばってましたね。彩海早矢さんなんか、ベテラン役のコ将軍で、渋い魅力全開heart04 大長老役の涼紫央さんは、別格二番手という感じで。柚希礼音さんは、本当に歌が上手くなりましたね…。今回はダンスシーンがあまりなくて、その分、歌の上達ぶりが光っていたように思います。

水さんかと思う若手さんは真風涼帆さんですね。スカピンの時には、ロケットのセンターで踊っていたのに、今回は階段降りですものeye 抜擢に応える実力をつけて、これからも頑張って欲しいです。

そうそう、私が観劇した回も、指揮は塩田先生でしたheart04

>ゆきのさま

おお~27問!すごいね~~~~scissorsマイミクさんの中でも上位。(52,30,28の次かな?そんなこと描書いたらもっと頑張る?(笑))

真風さんって、ロケットの人だったのね。あら~全然意識してなかった。私も全然分からないけれど、若手さんが皆、がんばっているのを見れたので、これから期待しようと思います(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:夏のレシピ | トップページ | NHKに春野さん »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ