2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« つくレポ:桃アガー&秋の和食 | トップページ | とんぼ玉:法隆寺2 »

2009年8月20日 (木)

世界遺産

 友人のブログ世界遺産の話が出ていました。世界遺産なんて、京都と白川郷とグレートバリアリーフくらいしか行ったことないなぁ…なんて思っていたら、リストを見てびっくり。ざっと見ただけで27個あったので、きちんと確認したら30近くなるかな?

 そんなに登録されてたんだ…と思いましたが、よく見たら、私が訪れた後に登録されてたことが分かりました…。知らなくって当然ですね(笑)。皆様もチェックしてみたら、あら~こんなとこが!って絶対思いますよ。

日本

* 厳島・厳島神社
* 白川郷・合掌造り(泊まったことあり)
* 清水寺
* 原爆ドーム
* 東大寺
* 二条城
* 平等院
* 法隆寺
* 薬師寺

オーストラリア

* グレート・バリア・リーフ
* クイーンズランドの湿潤熱帯地域(キュランダ)

アメリカ

* グランド・キャニオン
* 自由の女神
* ヨセミテ国立公園

ヨーロッパ

* フィレンツェ
* ヴェネチア
* ポンペイ
* ローマ歴史地区(コロッセオなど)
* シェーンブルン宮殿
* ウィーン歴史地区(ホーフブルク宮殿など)
* アテネのアクロポリス(パルテノン神殿)
* スイス・アルプス(ユングフラウ)
* グラナダ・アルハンブラ宮殿
* ガウディ作品群
* トレド
* ヴェルサイユ宮殿
* セーヌ河岸

« つくレポ:桃アガー&秋の和食 | トップページ | とんぼ玉:法隆寺2 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

天パテ後、知り合った友人に「実家が世界遺産」というのがキャッチフレーズの子がいます。

上記リストにある、某お寺で、お父さんと弟さんがお坊様をされてます~~
そういうお寺で生まれ育つ事の裏話が、面白いです。happy01

>しゅすらんさま

まぁ~こちらでは初めまして、かしら?(笑)
世界遺産のお寺がご実家のお友達がいらっしゃるのですね(@@)
すごいわ。是非、その裏話が聞きたいです!

もし何かイベントなどでお会いすることができたら、
直接聞かせてくださいね~~~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:桃アガー&秋の和食 | トップページ | とんぼ玉:法隆寺2 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ