2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« アバターonココログ | トップページ | おめでとう>きりやん! »

2009年8月 9日 (日)

タンドリーチキン(写真なし)

 今日は、父の誕生日祝いをしていなかったということで、うちでご飯を一緒に食べました。夏だし、オーブンまかせなタンドリーチキンとサフランライスにしようと思ったのが先週のこと。ところが…。

 金曜日に、毎日使用しているオーブンレンジが動かなくなってしまいました。どうもうちの使用頻度は多いようで、ついこの間も壊れたように思って調べてみたら、2000年製で、2005年くらいにに壊れて電磁波発生部分の交換をしたようです。そしてまた4~5年でおしゃかに。

 でも、家電製品を10年使えばもう寿命かなと思って、ヨド○シまで買いに出たのですが…。ここで15万の出費は痛いなぁ…その上お祭りで駐車場が激混み…と少々ショック気味だったのに、なんと同じようなスペックが4万5千円?!突然壊れた洗濯機を買った時のポイントなどで、2万5千円に! うれしかったな(笑)

 今日はそんなわけで、無事お食事も済んで子供たちも楽しく遊んだようです。覚書で、今日のタンドリーチキンの分量を書いておきますね。

鶏もも4枚は、1つを3等分に切り分け、以下を混ぜたソースに30分以上漬け込む。その後ソースも一緒に鉄板に入れ、230度のオーブンで30分焼く。(2段に分けると良い。2枚なら1段でok)

* カスピ海ヨーグルト 2カップ
* 玉ねぎのすりおろし 1/2個分
* ニンニクのすりおろし 1かけ分
* カレー粉 大さじ3
* オリーブ油・ しょうゆ・レモン汁 大さじ2
* 塩 小さじ1
* ローリエ 2枚
* 赤唐辛子 1本

« アバターonココログ | トップページ | おめでとう>きりやん! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アバターonココログ | トップページ | おめでとう>きりやん! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ