2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« つくレポ:桃のヨーグルトムース | トップページ | つくレポ:桃アガー&秋の和食 »

2009年8月16日 (日)

八重咲きインパチェンス

 今年の夏は涼しかったために、例年になくインパチェンスが元気一杯でした。もう一ヶ月も前に撮った写真ですが、記念に貼っておきます。

Impatiens2009_1.jpg 

 拡大写真。

Impatiens2009_2.jpg 

 うちの玄関は北向きなので、毎年植えているんですけれど、朝水遣りをしても夕方にはひからび状態になっていることが多くて(笑)。今年はよく咲いてくれました。

 今日は私の誕生日が先週あったので、久しぶりの外食でした。前々から気になっていた、国立にある韓国家庭料理の店です。娘もだいぶ辛いのが食べられるようになったので行ってみたのですが…ナムル・キムチ・サラダの付け出し、ねぎチヂミ、ボッサム(茹で豚を白菜で巻く)、つぶ貝の和え物、ユッケ、ライス、冷麺、鶏の丸焼き。皆よく食べました◎。

« つくレポ:桃のヨーグルトムース | トップページ | つくレポ:桃アガー&秋の和食 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

インパチェンスにも八重咲きがあるんですね。
花ガラ摘みは、必要なのかしら。

インパチェンスの葉っぱは色が濃くてつやがあるから、薄い色のお花が映えますね。

来年のお花計画の候補に入れたいかも。

>ねこばさま

これね、花の命が短くて、ぽろっとすぐ落ちるのよ。だから、ちょっとはたくと、すぐにぽろぽろ落ちるから、落ちたやつを集めて拾うだけです(笑) だから簡単で私向きなのかも…(^^;

落ち方は一重のインパチェンスと変わらないのね。
それは楽チンでいいかもしれない。
北向き、ということは日当たりもそんなにはよくないのかな?
それでもキレイに咲いてくれるのなら、来年はぜひ植えてみようと思います。

やっぱり八重咲きはボリュームが出てきれいなのよね。

>ねこばさま

蕾のまま落ちてしまったり、なかなか咲かないことも多かったのだけれど、今年の気候はインパチェンスにとって過ごしやすかったようです(笑) 

日当たり具合は、夏場は夕方2~3時間陽が当たるという玄関脇で、一番過酷な条件のところだと思うのだけれどね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:桃のヨーグルトムース | トップページ | つくレポ:桃アガー&秋の和食 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ