2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« いちじく:ジャム&白味噌蒸し | トップページ | つくレポ:洋風おかず3種 »

2009年9月18日 (金)

牧場…ではなく農場

 先日、mixiの農園で作物を育てているという話を書きましたが、あまりの人気でサーバーがダウンし、不具合続出の上、アクセスもできない状態となってしまいました。その復旧作業のために、農園の使用制限が出ているうちに、私もマイミクさんたちも、皆牧場へ移ったようです…(笑)

 ところが。結局同じように移動した人が多かったようで、そちらもサーバーに負荷がかかりすぎて、使用制限が入ってしまいました。具体的には、牧場なのに生き物が飼えない! 本当だったら、プレゼントでもらったフランス鴨のヒナが、もう飼えるレベルなのになぁ…。今はこんなかんじ。

diary5.jpg

 今回の制限があって初めて、農園は1人でやっててもつまらないということがよくわかりました。友達登録している方の畑に水やりして経験値をかせぎ、自分がアクセスできないときは世話してもらう。虫を入れると一旦収穫量が下がるけれど、他の誰かが退治したあとは収穫量がアップする。そんな、皆さんとのやりとりがおもしろいのです。

  でもね。記録をよくよく見るとびっくりなんです(笑)。仕事中はmixiにアクセスできないので、その間に、マイミクさんたちが私の畑でバトルしてる(笑)誰かが虫を入れると、そのすぐあとに巡回した人が殺虫してることがよくわかります。そのおかげで、知らない間に収穫量が100%まで上がってるんですね…(笑)下の記録は、名前を消してはありますが、実際のログです。

09-17 23:27 σさんは虫をいれました。
09-17 23:29 ◇さんは害虫を退治しました。
09-18 0:40 ◎さんは虫をいれました。
09-18 0:49 ○さんは害虫を退治しました。
09-18 6:46 ★さんは虫をいれました。
09-18 6:50 ☆さんは害虫を退治しました。
09-1815:42 ◎さんは虫をいれました。
09-1815:43 △さんは害虫を退治しました。
09-18 16:55 ▽さんは虫をいれました。
09-18 16:56 ◎さんは害虫を退治しました。

 ね。誰かが入れると、最後は一分後には退治されている。つまり、数分間隔で、みなさんが私の畑を見回ってくれているということです。びっくり!いつまで続くかわかりませんが、動物が飼えるくらいまでやりたいな。

« いちじく:ジャム&白味噌蒸し | トップページ | つくレポ:洋風おかず3種 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂さまは計画的に植樹をなさっているから、レベルアップは早いかも。
本当、「人とのやりとり」がおもしろいのだと私も痛感しています。
急なハードル引き上げのせいで、酪農のほうにだれも来ないのって、こっちもつまらないです。
待っていたのに。
日中は自由業の私がちゃんとお世話しておくね。

農園は、お手伝いできてこそ楽しい。

ところで、「虫を入れる」というコマンドがあるんですね?
「虫を入れる」と、その入れたご本人は、点数がアップするんだろうか???

よく、「虫を入れられる」かたは、いってみれば、人気者なんでしょうね。雪穂さん、狙われてる?(爆)

>マキバコさま

待っててくれてるんだ~(笑)ありがと。今日は7に上がりました。日中のお世話もよろしくねbud

>ゆうささま

そうそう。虫が結構楽しいのです。入れた本人は何も点数は関係ないようですけれど、虫がいるのを発見すれば、殺虫するごとに自分の経験値が増えます。だから、お互い虫を入れ合って、殺虫すると、その収穫量がアップするだけでなく、殺虫の経験値も増えるんですscissors

それにしても、虫をつまんだ時の手(カーソルの形)がかわいい(笑)殺虫する時なのかな?虫が焦ってピコピコするのもかわいい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちじく:ジャム&白味噌蒸し | トップページ | つくレポ:洋風おかず3種 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ