2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« つくレポ:生ハムといちじくのサラダ | トップページ | 空を飛ぶ夢 »

2009年9月 9日 (水)

バーチャル農園&リアル農園

 最近、毎日畑の作物を収穫するのが楽しみな私(笑)。先日書いた、農園アプリです。でも、そうやって畑の作物を気にかけていると、普段売っている野菜はもっと大変なんだなぁ…と、ちょっと見方が変わってきたかも…。畑に行けない時(仕事中)は、マイミクさんが水遣りや虫取りを手伝ってくれているので、いつも収穫量はいいと思います(^^)v。

farm_090909_1.jpg

 こんな風に、レベルが上がるにつれて、作ることのできる作物も増えていくんですね~。あ、もうすぐかぼちゃの収穫時間だ。

 で、ふと気づいたら、自分の庭のレタスをほったらかしにしていたことに気づいた私…。毎日、桜についた毛虫との戦いにあけくれているので、草むしりは後回し状態だったんです。そうしたら、なんと知らない間に花が咲いているではありませんか…。

lettuce2009_1.jpg

 拡大すると。

lettuce2009_2.jpg

 今年の春、去年撒き忘れた葉っぱの種があるな…と思って、適当なところにばらまいておいたら、沢山芽が出たんですよ。このベビーリーフ(間引き菜)がとてもおいしい。取っても取っても出てくるし、どんどん大きくなるので、長い間収穫することができました。このレシピも、コレも、葉っぱがしいてありますね。

 でも名前をすっかり忘れてしまって…。最初の状態と、花が咲く状態は、こんな感じ。

lettuce2009_3.jpg

 ロメインレタスかな?サンチュかな?知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね。来年もまた植えたいと思っているので。

« つくレポ:生ハムといちじくのサラダ | トップページ | 空を飛ぶ夢 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂が仕事したの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:生ハムといちじくのサラダ | トップページ | 空を飛ぶ夢 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ