2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 日本手ぬぐい | トップページ | A型1日で治りました♪<息子 »

2009年9月24日 (木)

新型で休校

 朝会社に着いたとたん、席の外線がなりました。最近社名が変わったこともあって、しばらく、「う~~~~~~ん、うちの会社って、何て名前だったっけ………。」と受話器を触ったものの、取り上げることが出来なかったわたし(爆)

 そうだ…と数秒してから受話器をとって、「***です。」と出たら、電話の向こうでも、ハテナマークが飛んでいる模様で、しばらくしてから「おかあさん?」と娘の声がしました(^^;

 「今、休校って決まったから、うちに帰る。お昼はどっかで買って帰るから。」と、それだけ言って電話を切ろうとする娘。「え?もしかして新型?」と聞いたら「そう」なんだそうです。

 地域の小・中でも学級閉鎖が始まっているし、身の回りに普通に流行っている状況になってきました。

« 日本手ぬぐい | トップページ | A型1日で治りました♪<息子 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

うわああ、臨場感のある日記!

楽に免疫ができますように、と祈っておきます。

らく免らく免らく免・・・


なんだか、誰でも取れる自動車学校のキャッチフレーズみたいだ(爆)

>ねこばさま

ふふふ、らく免って笑った~。

私も、たった今学校からのお手紙読んでびっくり。先週は6学年で10~20人程度だったのに、シルバーウィーク中に文化祭があって、本日学校が再開したら、欠席者が180人になっていたのだそうです…sweat01

さっき37度以上になって、いよいよか!って思ってたら、今は下がったみたいsweat02

受話器ってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本手ぬぐい | トップページ | A型1日で治りました♪<息子 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ