2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« アプリ招待メール | トップページ | つくれぽ:紅玉&お野菜たち »

2009年10月16日 (金)

府中でタカラヅカ

 私が物心ついた時、京王線の急行停車駅から徒歩4分のところに住んでいました。そこは、ごくごく普通の住宅街だったんですけれど、競馬場への乗換駅ということで、急行が止まっていたんです。

 そんな恵まれた環境だったので、家を出てから30分後には新宿に着くことができ、車がなくても不便なく生活していました。今だと、家からバスに乗って、30分後に着くのが八王子ですからね(笑)

 でも…。つまりは、競馬場へ行く方が多くいる駅だったということ。開催の前後は、耳に赤鉛筆をはさんだオジサンが駅にあふれ、車は大渋滞で、どこにも出れないような状態でした。

 そのような、子供心にちょっと暗いイメージの駅だったのは、もう30年も前の話…。京王線が高架になったために渋滞も解消され、その乗換駅はお洒落なホールへのアクセス駅となりました。でも、私がその街を出てから建てられたホールだったので、私は1回も行った事がなかったんです。

 そのホールで、宝塚歌劇の全国ツアーが開催されると知ったのは、ついこの間のことなんですが、車を置くアテもあるし、今一番いいな~と思っている星組なので、初めて行ってみることにしました。もうあと一週間後だわ。楽しみです。

« アプリ招待メール | トップページ | つくれぽ:紅玉&お野菜たち »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

実は私先週全国ツアーを横浜に観にいってきましたよー
ピアの抽選を申し込んでみたら意外と簡単にチケットとれたのでびっくりしました。県民ホールというところでしたが、やっぱり大劇場はお化粧室といい、雰囲気といい、よくできているんだなぁと思いました。府中がキレイなホールだとは知らなかったので、今度の機会は府中も考えてみようかなぁ。
予習ばっちりですごく楽しみに行ったんですけど、公演はとても良かったですけど、一人だったので終演後話す人がいなくて寂しかったです。だから雪穂さんの公演後のブログが楽しみです!

>kazueさま

あら(笑)偶然。実は昨日の夕方、1階でインストールしていたら、だんなさまが機器の変更のためにやってきて、kazueさんが見に行く前予習に余念がなかった話を聞いちゃいましたwink でね、私も予習するのか?って聞かれれたので、ジェンヌさんの名前があまり分からなかった頃は、私もいっぱい予習したよ~って言っときました(^^;

ホールは入ったことないので、本当にきれいかどうかは微妙(笑)来週また報告します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アプリ招待メール | トップページ | つくれぽ:紅玉&お野菜たち »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ