2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« グインが発売されているのに | トップページ | 府中でタカラヅカ »

2009年10月15日 (木)

アプリ招待メール

 仕事も大きな山場を越え、今日はちょっとホッと一息です。でも、途端に具合が悪くなって、午前中は家で起き上がれない状態でした。でも今はだいぶ回復♪ひどくならずによかった。

 で、本題。

 mixiの機能として、アプリ招待メールというのがあります。「こんな面白いゲームがありますから、一緒にやりませんか?」というものですね。そのメール自体は、好意で送られているものではあるのですが、でもここ数日、マイミク登録している方が数名、「招待メール、送ってもいいけれど無視させてください。ごめんなさい。」という日記を書いていらっしゃいました。

 私もね。送ってもらったけれど、どうしようかな…って思ったこともありました。でも、ご好意なんだから1回は見て触ってみよう、その上で自分に合わないと思ったら削除すればいい、と思うことにしたら、ちょっと気が楽になったんです。だから、ご招待を受けたアプリが面白いと思ってそのまま登録しているのもあるし、始めたけれど削除したものもあります。

 一番気乗りしないのが、マイミクさんに迷惑をかけることになるかもしれない、というアプリ。あと、その招待メールを送らなくては、メインとなる機能が使えないというもの。不幸の手紙でも、”*さんに*の質問”というメールでも、『必ず自分で止める』のが私の主義なので、自分からメールを発信しなければいけないという仕様は、私にとっては、とても苦痛なことなんです。そんな理由から、毎回ログインするたびに送れ~って言われている気分になって、やめたものもありました。

 そんな事情ですので…。送っていただいて、楽しく遊べる場合はよいのですが、削除させてもらうことになるかもしれないので、そのあたりご了承くださいね。よろしくお願いします。>マイミクの皆様。

« グインが発売されているのに | トップページ | 府中でタカラヅカ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂が招待するの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グインが発売されているのに | トップページ | 府中でタカラヅカ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ