2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 新型その後 | トップページ | CS:アプローズタカラヅカ »

2009年10月 1日 (木)

牧場~♪

 うれしい…(笑)やっと牧場に入れるようになりました!(詳しくは前の記事で) 

croft1_1.jpg今はこんな感じでヒナを買っています。かわいい(^^)。(お楽しみにしたい方は、クリックしないでね。実は私、牧場がバグっている時にログインしたら、NULLさんの牧場になってしまって、既にこの画面を知ってました…。)

 最後にレベルアップが加速したのは、もうちょっとで牧場!って思って、以下のことを実践してみたから。地道に畑を世話すると必ずレベルアップするので、皆さんが早く来るのを待ってます。日中お世話をしてくださる方募集中♪

* 収穫量は100%で終わらせる。(虫を積極的に入れてもらう)
* 肥料は安いし、必ず与える。ステージが変わるたびに追肥。
* できるだけレベルの高い花を育てる(時間当たりの収穫量が高い)
* 最後の手段:アイテムを買って背景を入れ替え、経験値を「買う」

 すぐに収穫するのがベストだけれど、そこはちょこっと時間差を持って次々と成熟するようにして、いつもお世話してくれるマイミクさんたちが一つずつ収穫できる時間を作ったりね。楽しませてもらいました。入れたから…あとは適当に遊ぼうっと…(^^;

 (実はこれ、中国製。ほとんど同じ仕様の日本製農園もあるんだけれど。操作の快適性についても、仕様的にも、日本のソフトに同感できないところが出てきてね…。それは、ホンのつぶやきだけれど、アイテムのレベルとか種類が、中国では柿の評価が高いのか…とか、カラタネオタガマってなんだ?とか新鮮さもあって、楽しめますよ。)

« 新型その後 | トップページ | CS:アプローズタカラヅカ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

私も今レベル8まで行ったので、あと一息です~~
明日、背景を買ってみようかと思ってた処です。経験値上がるんですか!ほぉ、そんな効果が…(゚ー゚)

日中のお世話専門なので、下手するとお昼までに、手持ちの虫が無くなる事もある今日この頃です(^_^; ほほほっ

牧場いいなぁ~~heart02
早く追いつけるように背景買ってみました(^^ゞ
肥料も入れるようにしてみますわ(^-^)

ヒナを見せてもらいにきました(^^)/
ほんま、かわゆいね~happy01

桜が好きだからって桜の庭園を買っているけど、経験値あがるとどうなるの?
…って、自分で調べりゃいいんだよね(^^;;

>しゅすらんさま

お世話いただけることになって…(笑)ありがとうございますnote よろしくお願いします~heart
 
>みっちゃんさま

あまり期待しすぎても…って思うけれどね(^^; 花の延長、くらいに思っててくださいなscissors でも、ヒナはかわいくて、ついキャプチャーしちゃう(笑)
 
>さくらさま

自分のレベルが表示されるところに、マウスのカーソルを合わせると、「今の経験値」と「足りない経験値」が表示されるでしょう? あと300だなぁ…と思った時、デコレーションの内容を表示させたら、経験値が+***と出ててね。あぁ、次の収穫とこの背景表示で、レベルが10になる、って思って、大枚はたいて買ってしまいました(笑)

遅まきながら、牧場おめでとうございます(^o^
自分の畑は雪穂さんともう一人のマイミクさんにほとんど世話してもらってる状態で、感謝感謝です♪
未だに「作物と花の時間あたりの収入はどちらが上か」が読めずにいるのと、売却時の経験値の法則がつかみきれていないです(^^;
まぁでも、おかげさまでレベル7まで来ましたので、もう一踏ん張りして牧場までたどり着きますよp(^o^)q
というわけで、これからも虫入れお願いしますなのでしたw

>にしかわさま

収入については、このリンク先の、時間単価と増産時間単価を見ると分かります。マイミクさんがいなくて、1人で育てている場合は、時間単価の高い野菜がいいと思いますが、100%まで増産できる場合は、花の方が単価が高くなりますよ(^^)v

http://spreadsheets.google.com/pub?key=t8nRmfi-RMX7pCrdMDeKYSw&gid=0

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型その後 | トップページ | CS:アプローズタカラヅカ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ