2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 紅玉のピューレ | トップページ | 男子学生のお客様 »

2009年11月 7日 (土)

のがも乃家

 本日のランチは、こんなところに行ってきました。

nogamo_1.jpg

 写真をクリックすると、八王子経済新聞の記事へ飛びますが、去年までは散田町にあったお店が、京王八王子近くに越してきたのだそうです。よく通る道から一歩入っただけのところに、こんなお洒落なお店が出来ていたとは…。ちょっと素敵な雰囲気だけれど、気張らない感じの内装で居心地よく、ランチ1800円+おかわりコーヒー150円のお値段で3時間以上おしゃべりしてしまいました。

 新型で学年閉鎖な状況下での、6年クラス保護者ランチだったのですけれどね。うちの学校の流行も3ヶ月目に入ると、今回は弱毒性であることもあって、「熱下がったし、置いて来たわ~。」「先生から、周りの席の子が全員新型だから、きっとインフルだろうと言われたけど、微熱だから病院にも行ってない。」とか、そんな方ばかりでしたが、1人だけ、「出ようと思ったら唸っているので、やっぱり心配だから欠席。」という方がいました。3年生の大流行時も、1人だけ喘息疾患を持っている子が入院してましたし、やはり油断は禁物ですね。

 ただ、このおばさん集団だと、私がたぶん一番年下。そんな状況もあるかと思うのですが、親が感染したという話は一つもなかったです。この世代は、新型とはいえ類似の免疫を持っているのでしょうね。(25歳の時の娘なので…)

 そんなわけで、受験はどうする?こんなにお金がかかるのよ。こんな受験ハプニングがあったらしい。次に会うのはもう謝恩会ね…と、学級閉鎖中の子供を置いたまま、おしゃべりに花を咲かす母親たち(爆)。おいしいランチと気晴らしのおしゃべりで、今日はちょっといい日でした。

 あ…最後にこの写真。

nogamo_2.jpg

 食卓の上にあったものですが、何だと思いますか?何か、は結構すぐに分かったのですが、何に使うかは以外でした。イタリアンがヒントですね。こんなお洒落なお店に普段行かない私にとっては、ホウ~って思いましたよ。

« 紅玉のピューレ | トップページ | 男子学生のお客様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>>ただ、このおばさん集団だと、私がたぶん一番年下

それは羨ましい(笑)
34の時の子だった私は
大抵一番年上でした

テーブルのボトルって
例えばパンにつける為のオリーブオイルとかですか?
バターが不足した前後から
お店でたまにみかけるように
なったのですが<違うでしょうか?

>恵さま

お~~~ぴんぽんでございます~!さすが恵さま♪
オリーブオイルに、多分荒引き胡椒が入っている、醤油のように注ぐ瓶だったんです。パンにつけたら思った以上に美味しくてビックリでした。

年上体験は私もありますよーpaper下の子が保育園に行ってた時は、自分が一番上くらいで、一番下は成人式前後の方でした(^^)

おお、やはり♪
私も試してみた折は
バターよりもあっさりとして
私も美味しく感じました。

保育園って(^^;>雪穂さま
学校と違ってお子さんの方に
最大6歳位の年の差が…
ありませんかぁ?(爆)

>恵さま

ううん、それは、転園先の2歳児クラスの保護者会での出来事wink

散田町の「野鴨の家」には数年前まではよく実家に帰ると両親と一緒に行っていました。
お料理も「貴婦人の△◇」とか、一見名前だけではわからないけれど夢のあるネーミングで、メニューを見ているだけでもワクワクしました(^^)
最近はちょっとご無沙汰していたのですが、そうですか、あのお店は移転してしまったのですね~。
残念!!

>ユウ・Kさま

そうだったんですね。今日、会社の友人たちも、同じようなことを話していました。あの趣のある店が良かったのに残念って。

でも、最近はすいていたとか…。この店になってからは満席のようですけど、やはり地の利が悪くて景気の影響を受けたのかもしれませんね。こちらも、なかなか落ち着いたいいお店でしたよ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅玉のピューレ | トップページ | 男子学生のお客様 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ