2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« りんごとはちみつのチーズケーキ | トップページ | 附属高校のクラス会 »

2009年11月27日 (金)

季節性ワクチン

 今月の初め、季節性ワクチンが足りなくなる前に接種を予定していたのですけれど、当日娘が風邪をひき、接種を控えることになりました。そして数日後、今日はかなり治ったね、今日か明日には受けに行こうね…と話していたら、なんとその日に新型に感染。(陰性だけれど90%以上そうだと思ってる。)回復後一週間したら接種OK、と言われていたのですが、もうその時は既にワクチンはなくなっていました………。

 それが、16日くらいだったかな。「12月になる頃にはまた入荷しているかもしれませんので、また連絡ください。」と言われていたのですけれど、「今日なら出来ます!」とのこと。すぐに娘に連絡して、病院最寄り駅で待ち合わせをして、2人で受けてきました。

 行ってすぐに診察⇒接種で、15分経過観察。全てが30分くらいで完了しました。これで、またインフルエンザにかかったとしても、軽めに済ませることができるでしょう。やれやれ~ってとこですね(笑)

 

« りんごとはちみつのチーズケーキ | トップページ | 附属高校のクラス会 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂が観察するの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんごとはちみつのチーズケーキ | トップページ | 附属高校のクラス会 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ