2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« ネット依存度チェック | トップページ | ご飯バリエ:息子のマイブーム »

2009年11月14日 (土)

体育の授業参観

 本日は、一部の親御さんが「授業参観をしてほしい」とお願いして急遽開催されることになった、授業参観の日でした。お知らせが来たのが2~3週間前で、もう既に予定が入ってましたし、中3男子なんて、親が見に来たらいやなんじゃないかな…と思って、「行かなくていい?」と息子に言ったら、何だかぱっとしない返事が…。

 よくよく聞き出すと、卓球の授業があるらしい。それは、ちょっと頑張っているから、うまくなったところを見て欲しいみたいでした。去年の夏、北海道旅行中にビデオで撮っていたときは、お姉ちゃんにコテンパンにやられていましたからね(笑)

 そして本日見に行って納得。体育祭と言えば、お姉ちゃんは出れる限りの種目・応援団・選抜リレーに出場しているのに、弟は”どうしても出なくてはならない団体競技”のみで、待ちくたびれた上、どこにいるかも分からない状態なんですけれど、この卓球は確かにがんばってましたよ。リーグ戦は接戦を制して1位通過し、1位グループでも勝ってたので、おぉ、こいつもやる時はやるんだ…って分かって、親としてはうれしかった。その前の英語では、単語が分からず立たされてましたけどね(笑) 旧じゃにーずくんも同じリーグ内だったので、テレビとは違う普段の様子が見れたし、小学校の時に一緒に学童の役員をしていたお母さんとも再会できて、なかなか楽しい授業参観でした。

« ネット依存度チェック | トップページ | ご飯バリエ:息子のマイブーム »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネット依存度チェック | トップページ | ご飯バリエ:息子のマイブーム »