2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 陰性だけどリレンザ | トップページ | のがも乃家 »

2009年11月 6日 (金)

紅玉のピューレ

my_recipe_958595_4.jpg あまり食欲のない娘が食べられるようにと、以前冷凍保存しておいたリンゴのピューレで簡単にゼリーを作成。ついでに、レシピにまとめておきました。(分量は写真をクリックしてください)

 「紅玉があるけれど、ゼリー・ケーキ・アップルパイだったらどれがいい?」と聞くと、ほぼ確実にこのゼリー(か寒天)という答えが返ってくるのですが、今年は、このクリームケーキが大ヒットで、それでちょっとご無沙汰感がありました。(このケーキ、既に3回も作って、だんだん上手くなりましたよ(笑)沈まないふっくら、しっとりしたケーキです。)

 でも食べると、やっぱりこれはリンゴの風味たっぷりなゼリーなので、一年に1回は食べたいな、って思いました。あ、ちなみに娘は既に平熱に戻っていて、お腹すいたーとこのゼリーを食べていました。ちょっと安心。

« 陰性だけどリレンザ | トップページ | のがも乃家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陰性だけどリレンザ | トップページ | のがも乃家 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ