2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« ひつじ村アプリ | トップページ | 2010元旦 »

2009年12月31日 (木)

2009年の転機

 今年の春は、私にとってのいくつかの転機が、ほぼ同時に起こりました。

 楽しく通っていたとんぼ玉教室が、4月上旬に行ったのを最後に、ゴールデンウィーク近くなって、事態もわからないままに突然の閉鎖。4月下旬には、ひいきにしていた歌の上手いジェンヌさんが退団されて、一気に宝塚熱も冷め…。そして、4月12日に行ったライブを最後に、このブログのサブタイトルにもなっている方と、永遠にお別れすることになってしまいました。16歳からの読者というだけでなく、子育てと仕事でパツパツだった時代に、その僅かな時間を使ってネット上の楽しいお遊びをしたり、悩みを聞いていただいたりと、大いに影響を受けた方でした。

 私が病状を心配していた頃の、その一部始終は、転移という本になって今、私の手元にあります。この本も、グインのラストも、ぱらぱらと斜め読みしただけで、実はまだきちんと読んでいないのですが、明日からのお正月で、ゆっくり読んでみようかな…と思っているところです。

 このブログも、宝塚にはぽつぽつと行っていますが、残っている話題が料理くらいになってしまいました。夏から秋にかけて、仕事がとても忙しかったこともあり、途切れがちになって…。

 ところが、どう書いていこうか迷っていたところに、最後になって大サプライズがありました。クリスマスにピックアップにとり上げて頂いて、そのレシピは10万件近いアクセスとなったのです。6月から始めた着付けも、第一段階に合格しましたし、仕事も大きなものが一つ仕上がり、一つの区切りを向かえての正月になりそうです。

 ということで…。そんな時期にご心配をかけたり、迷惑をかけたりと、いろんなことがありましたが、お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。皆様もよいお年をお迎えくださいね。また来年も、ほそぼそと続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

追記:

私にとって大発見だったので(笑)。太鼓の達人で練習していた「Love So Sweet]って、”嵐”の歌だったのね…(笑)。これが嵐のメンバーなんだ…と思って、娘に「もしかして、この人たちドラマに出てる?」って聞いたら、ばかにされました…。「Happiness」の曲もよく知ってる…こんな題名だったんだ…。どうして知ってるんだろう???

« ひつじ村アプリ | トップページ | 2010元旦 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

a Happy New Year
おとといの夜、NHKラジオで、今年のアニメについて

やっていましたが、ある女性タレントが「グイン」に

ついて、しゃべっていました。

私はアニメなどは見ていないのですが、ファンにとっ

ては、同時代を共に生きた、実感があったのでしょうね。

先日27日に「転移」を読んだという方がこられました。ピーターラビットなども、読んでいらして、、。

筆の力ですね。どうぞ良い年でありますよう、、。

>藤井まりさま

あけましておめでとうございます!年初めからコメントをいただき、お年玉をいただいた気分でした(笑)

いろいろな情報をありがとうございます。本を通じて不識庵を知り、その場所を訪れることで故人の足跡をたどっているように思えるのかもしれませんね。

でも、今は純粋にまりさまの精進料理をいただきに行きたいです…japanesetea。また連絡させてくださいね。まりさまにとっても、よい一年となりますように。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひつじ村アプリ | トップページ | 2010元旦 »