2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 【月】ラスト プレイ/Heat on Beat! | トップページ | おとなのねこまんま »

2009年12月 8日 (火)

肝レシピ2種+レポ2種

 この秋は仕事が忙しかったせいで、レシピアップも滞っていたのですけれど、ぽつぽつとはアップしていました。

my_recipe_200912.jpg

鮭白子の味噌漬け

 この秋、白子が1パック200円くらいで売っていることが多かったので、味噌漬けにしてみました。これはちょっとネギなどを乗せてお洒落していますが、家に帰ってビニール袋から1本取り出して、食べながらご飯を作るのが、実は毎日楽しみでした…(笑)

あん肝のおろしポン酢

 スーパーに行ったら、蒸してお食べください、と書いてあった”あん肝”。へ~と思って、蒸してフワフワになったあん肝に、先日もらった大根でおろしを作って乗せ、好みでネギや七味を振ったら、家族に大好評でした。蒸してお食べください、とあるくらいだからメジャーな食べ方なのかもしれませんが、覚書で。 

 そして、以下がつくレポ。これ美味しかったよ。

tsuku_repo_200912.jpg

カリカリ牡蠣のガーリック焼き

 片栗粉をまぶして、ガーリックオイルでカリっとさせただけなのに、とっても美味しい。でも、生牡蠣は食べないだんなと息子が、これはおいしいとよく食べてました。

蓮根の明太子和え

 作りながら、あまりにどぎつい色の着色料で、レシピアップはやめようかと思ったくらいでしたが…。ま、いいや。皆が食べ終わったあと、私が皿を抱え込んで、最後1人で食べ切ってしまいました(笑)最近は、れんこん+オリーブオイル味が好みらしいわ。。。

 皆季節ものなので、この時期に作ってみてくださいね。私の一押しは、牡蠣です!

 

« 【月】ラスト プレイ/Heat on Beat! | トップページ | おとなのねこまんま »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【月】ラスト プレイ/Heat on Beat! | トップページ | おとなのねこまんま »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ