2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« カラフル・キャビン | トップページ | 祝☆ピックアップレシピ »

2009年12月22日 (火)

豆腐の料亭

 昨日は、こんなお店に行ってきました。お店の内容は、リンク先を見てね。

ukai_tohu.jpg

 実は私、このお店の前をもう10年間も毎日通っているのに、1回も入ったことがなかったんです。たまたま、送別会を企画したら、豆腐がいいかな、というリクエストをもらい、やっと入ってみることができました(笑)

 携帯画像なのでぼけぼけですが、離れの個室からは水車などが見え、とても風情のあるお部屋でした。メニューも、お腹一杯になって満足。特に、柿の白和えが最高でした。まるでクリームのような食感だったなぁ…。あと、お揚げを美味しいと思ったのは、初めてだったかもしれません。

 女性7人だけの内輪の会だったこともあり、ちょっとお洒落に美味しいものを食べて、皆で楽しくお話できて良かったな。”送別会”というのが寂しいけれど、また皆で行きたいな、って思いました。

お品書き:「胡麻とうふ・あげ炭火焼・季節の盛り合わせ(柿白和え、岩魚利休焼・菊菜浸し・滑子いくらおろし)・舞茸ときすの天婦羅・とろめん豆腐とつみれ鍋・きしめん・じゃこ飯・香の物・白玉ぜんざい」

 

« カラフル・キャビン | トップページ | 祝☆ピックアップレシピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラフル・キャビン | トップページ | 祝☆ピックアップレシピ »