2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 手あれとその他もろもろ… | トップページ | 2009年の転機 »

2009年12月30日 (水)

ひつじ村アプリ

 ひつじ村ってご存知ですか?最近MIXIで(タダで)遊べるようになった、アプリです。

公式サイト (概要がわかります)

hitsuji.jpg

 まだ一年目の冬なので、今後どうなるのか未知数のところもありますが、サンシャイン牧場とか、農園、動物広場など、いろいろ試した中では、これが一番自由度の高いソフトなんじゃないかしら…って思います。

 自分の土地内で、柵を自由にレイアウトできるので、牧場をメインにしてもよいし、農園や庭園などを目指してもいい。自分の方向を考えながら、育てたものを市場で交換していくんですね。

 今はまだ、マーモットとうさぎしか育てられないので、冬越し用の干草の残量を見つつ、繁殖させているところです。途中、牧場内を荒らされてキャベツを食べられてしまったので、うさぎに与えることができず、毛を収穫できない…(^^; 早くコーギーを牧羊犬として入れたいな(笑) 

« 手あれとその他もろもろ… | トップページ | 2009年の転機 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手あれとその他もろもろ… | トップページ | 2009年の転機 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ