2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 豆腐の料亭 | トップページ | 1日明けて… »

2009年12月24日 (木)

祝☆ピックアップレシピ

 今日は、帰宅してからクリスマスのご飯を用意するのは大変だな…、朝のうちにチキンを仕込んでおこうかな、と思って、さきほどPCを開きました。そうしたら、そのお料理のレポが届いていて、おお~朝から嬉しいことが!って思ってたんですね。

 でも、よく見ると、アクセス数の横に、「ピックアップレシピになりました! 2009/12/24」って書いてあるではありませんか…。あれ?これって今日?と思って、クックパッドのトップページに行ったら、こんな状態でした(^^)v

cookpad_chicken1.jpg

◇ しっとり甘辛骨付きチキン

 クックパッドに入った直後だったでしょうか。白菜と塩豚のスープを取り上げていただいたことがありますが、それ以来の快挙です。

 ただ、つくねを大絶賛おかずに取り上げて頂いた時もでしたが、その頃は、ピックアップレシピにしていただけることの意味が、全然分かってなかったんですね。ここまで大きくなったサイトで、それも、クリスマスメニューとして取り上げていただいて…。本当にうれしいニュースとなりました(^^)

« 豆腐の料亭 | トップページ | 1日明けて… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~!!
すごいですね。

あまりクックパッドに行っていないのですが、これからお邪魔してみようかな。
トップページはすごいです。トライさせていただきますね!

トップページ掲載おめでとうございます!
COOKPADに行って実物を見てきました。
取り上げられることだけでも
何万とあるレシピの中で凄いことですけれど
クリスマスというウキウキする
特別な日のレシピとして掲載されるのは
やっぱり「特別」ですよねpresent

私も作ってみま~すrestaurant

すごい!
さすがのゆきほさんレシピ!
おめでとうございます\(^o^)/

おめでとうございます~~

私も一応会員にはなっているんだけど、レシピを載せようなんて気はさらさらなく…(^_^; っていうか、私のレシピは「分量は適当」って感じなので、載せられないんですよね。ほほほっ

絶対に真似できないなぁ~~と思うので、レシピ掲載されている人って尊敬しちゃいます。
ましてや、選ばれるなんてねぇ~!

今日のレシピはもう買い出ししちゃったんで決定ですけど、そのうち真似させていただきますね

さっき拝見しました。
本当におめでとうございますsign03
表紙に掲載されるとは、ホントすごいですね~happy01

これからもいろんなレシピを載せてください。
参考にさせていただきますnote

トップページ掲載おめでとうございます。
あす我が家の宴会なので、骨付き肉ゲットできたら作ってみようかなとおもってます。

>明日香さま
早速コメントを頂いて…ありがとうございました。和風なのでクリスマスとは限らないから、骨付きが安い時にでも、思い出してくれたらうれしいです(^^)v
 
>ユウ・Kさま
ありがとうございます。うん…クリスマスって、何かご馳走を作ろうかな?(あるいは食べに行こうかな)って思う日じゃないですか。そんな特別な日のヒントになったとしたら、嬉しいな…と思いました(*^^*)。
 
>ねこばさま
皆さん、コメントが早くてビックリでした(37分、38分、39分でしょう(笑))、読んですぐにコメントくださったのだ…と思って、とってもあたたかい気持ちになりました。ありがとう!
 
>しゅすらんさま
私は物忘れが激しくって(^^;、何かこの間おいしいもの食べたけど?一体何作ったんだっけ?ってすぐ思うんです。そうすると、とってもソンした気分になる(笑)だから、書き留めているだけなんですよ~。でも、こうやって反響があると嬉しいわ(*^^*)。コメントくださって、本当にありがとうm(_ _)m
 
>ねねママさま
お嬢さんが3人だと、きっとそのうち、お母さんの味を引き継いでくれることでしょうね。ねねママさんも、時間が取れるようになったら書き留めてはどうですか?(^_-)
 
>CHIEさま
明日は、最後売り切ろうとして安くなっているか、売り切れているか、でしょうね~(笑) 明日とは限らず、何かの折に作ってくださったら嬉しいです(^^) コメントを、ありがとうございました!

すごーく出遅れてしまった ^^;
よりによってイブに娘が臥せってたもので。

おめでとう!
美味しそう、しかも作りやすそうなレシピ。さすがだなぁと思いました。
来年のクリスマスまでなんて待てないので、おせち料理に飽きた4日頃に作ってみようと思っています。

>マキバコさま

あら…お嬢さんもう回復されたのかしら?
親娘で大変でしたね。

これ、和風チキンだから、クリスマスと限らないかな?って
思うので、気が向いたら思い出してやってください(笑)
ありがとう!!!

すごーく遅れてですが・・・・
晩御飯のおかずとして今日作りましたnotes
骨付き肉ではなく、冷蔵庫にあったもも肉で作ってみましたが、とってもやわらかく、いい味に仕上がりましたhappy01

肉好きな次女はもちろんのこと、少食の長女もいっぱい食べてくれて、子供にも旦那にも大好評shine私の食べる分がほとんどなくなってしまい・・・もっと食べたかったsweat01

次回は倍量で作りますsign03
いいレシピありがとうございました。

>ねねママさま

まぁ~作って下さったんですね!

母のレシピそのままだと、保育園児だった子供たちに八角がちょっときついかな…と思って、ちょぴっと子供向けに修正したものだったのです。お子様たちに食べてもらえたと言っていただけて、ホッとしました(^^)v。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆腐の料亭 | トップページ | 1日明けて… »